映画・ドラマ『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、動画のネタバレ感想をご紹介。動画配信サービス(VOD)比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

vod比較(動画配信サービス)
2020年4月初春ドラマ一覧表
アダルトVOD(動画配信サービス)を比較
U-NEXT(ユーネクスト)の無料お試し

【向井理】10の秘密・第7話「交錯する秘密」ネタバレ感想

10の秘密の第7話

10の秘密の第7話が放送されたので、ネタバレ感想を書きます。

みどころ

前回、翼の母親が何者かに殺害された可能性が出てきた。さらに、由貴子から奪った3億円がいつの間にか消えてしまったのだった。第7話では、3億円を取り戻そうとする由貴子、元妻の罪を公にしようとする圭太。さらに、10年前の火災と宇都宮が関係している可能性も…。

 

「10の秘密」の見逃し配信はこちら↓↓

FODで10の秘密を見逃し配信

10の秘密・第7話 消えた三億(ネタバレ含)

10の秘密の第7話は、消えた3億円を取り戻すために、圭太が由貴子を探すところから始まる。

饒舌な賢者ほど、寡黙な秘密をもつ

だが、なかなか由貴子の居場所を特定することができず、焦る圭太。

 

そんな中、菜七子から瞳が自ら道路に飛び出し、車にひかれそうになったことを伝えられる圭太は急いで帰宅。

 

瞳が傷つけられ、怒りがおさまらない圭太は由貴子を許せないでいた。

 

実の母親に誘拐され、裏切られたら人生がイヤになるのは当たり前。自分が同じ立場だったら、同じこと考えちゃうぐらいキツイと思う。

10年前の火事と宇都宮

その頃、長野に行き10年前の火災について調べていた翼は、当時火事が起きた別荘の建設プロジェクトに宇都宮が関わっていたことを突き止める。

 

翼から話を聞いた圭太は、宇都宮に火事のことを問い詰めるが知らないと言われてしまう。

 

絶対に宇都宮は関係しているよね。当時、宇都宮は、長沼社長の指示で翼の母親と会っていたのかもしれない。

 

それか、翼の父親が宇都宮だったとか。もう少しうまく宇都宮から聞き出すことはできないのかなと思ってしまうぐらい下手なのか、宇都宮の方が何枚も上手。

 

一方、圭太は長沼社長の失脚を狙っている宇都宮に手を貸す振りをし、由貴子の居場所を聞き出すことに成功。

由貴子と再会する圭太

宇都宮から由貴子の居場所を聞き出した圭太は、早速アジトへ向かう。

 

しかし、待ち伏せしていた二本松に背後から襲われ、その場で気を失う。

 

目を覚ました圭太の前に現れた由貴子は、消えた3億円の場所を知っていた人物を圭太から聞き出そうとするが失敗に終わり、その場から立ち去る。

 

自分の妻があそこまでお金に執着してたらちょっと幻滅するな~。たしかに、お金はあった方がいいけど、あそこまでお金、お金になるとキツイ。

翼の10年前の記憶

翼は、母親との記憶をたどるうちに、母親が一枚のメモを残していたことを思い出す。

 

そこには、ウツノミヤという字と電話番号が書かれていた。

 

宇都宮と翼の母親は10年前に会っていたという証拠。殺害したのも宇都宮なのか?それとも自分の地位を守るために誰かの指示で殺害したのか。

 

でもあれだけ計算高い男が自分の手で殺害すると思えないんだよな。犯人は別にいそうな気がする。まだ誰だかわからないけど…。

 

ところで、10年前の火事と帝東建設の隠蔽はどうつながっていくのか全く予想できない状態です。まったく関係ないってことはないよね…。

圭太と宇都宮が手を組む

圭太は宇都宮に協力することを条件に帝東建設の隠蔽について一連の内容を聞きだし、由貴子に罪を償わせることと、長沼社長の失脚を共に約束する。

 

しかし、菜七子と宇都宮が裏でつながっていて、消えた3億円は宇都宮が手にしていたのだった…。

 

由貴子は、菜七子がお金を盗んだことに気づいている感じでしたね。菜七子もお金に困っていたということなのか…。

 

次回、菜七子の秘密があきらかになるようです。

 

「10の秘密」の見逃し配信はこちら↓↓

FODで10の秘密を見逃し配信

10の秘密・第8話の予告

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へポチお願いします