映画・ドラマ・アニメのことなら『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、アニメ等の感想を書いたり、気に入った名言・名セリフをご紹介しています。また、動画配信サービス(VOD)の比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

MENU
vod比較(動画配信サービス)
映画見放題を比較
アダルトVOD(動画配信サービス)を比較
アニメ見放題を比較

結婚できない男・最終回「幸せになって悪いか!?」・ネタバレ感想・あらすじ

*当サイトは広告を含んでおります

 結婚できない男の第11話では、信介が部屋のカギを持たずに外へゴミを出しに行ってしまい、警官に不審者と間違われているところをみちるに助けられる。

一方、みちるは最近不気味なメールが届くようになり、ストーカーにつきまとわれてしまう。

だが、夏美と信介のおかげで、犯人を特定することができ、被害なく解決することができたみちるは、なぜか信介のことを好きになってしまったのであった。

結婚できない男・最終回 信介と夏美は幸せになれるのか?

結婚できない男 最終回

結婚できない男の最終話は、桑野信介(阿部寛)が自宅で手巻きずしを楽しんでいるところに、インターホンが鳴り、新聞の勧誘がやってくるところから始まる。

 

大切な食事の時間を邪魔された信介は、インターホン越しに愛犬・ケンの散歩帰りの田村みちる(国仲涼子)が通りかかるのを見て、「後ろの人、新聞取ってませんよ」と教える。

これはひどい!単に断ればいいのに、他人をすすめるなんてありえない。

数分後、新聞を契約させられたと文句を言いに来たみちるだったが、ストーカーから助けてくれたお礼を信介に言うのであった。

押しに弱いのかなみちるちゃんは。なんか断れなさそうなキャラだよね。

さらに自分の気持ちを信介に告げると足早に部屋に戻り、早坂夏美(夏川結衣)に告白したことを報告する。

あきらかに勘違いしてるよね。ケンがきゅうり好きなことを言ってると誤解してる。

夏美の診察を受ける信介

引用:http://ktv-smart.jp/pc/movie/index.php?key=280

翌日、テレビ出演することになった信介は、胃痛と出演話をするために夏美の診断を受ける。

そこで、夏美はみちるとの出来事をそれとなく聞くのだが、どうも信介はみちるの告白をすっかり勘違いしていることがわかった。

やっぱり勘違いしてたよね。それにしてもテレビ出演、うれしかったんだろうね。夏美に自慢もしたかったんだろうし。夏美さん、洋服を選んであげるなんて、もう恋人だよね。

次の日、信介に気持ちがまったく伝わっていないことをみちるに教える夏美。

ショックを受けたみちるに助けを求められた夏美はメッセンジャー役を引き受けることになるのであった。

自分の気持ちに気づいているのに引き受けちゃうとは…。

一方、みちるの元に部屋を貸している叔父から近いうちに帰国するとの連絡が来る。

その夜、中川家では信介のテレビ出演を一家で見ることになるのだが、急に育代(草笛光子)が苦しみ出し、救急車で中川病院に運ばれてしまう。

幸い大事には至らず、安心する信介。

その頃、みちるが英治(塚本高史)らに引っ越しすることになったと報告していると、夏美から電話がかかってきた。

偶然通りがかった千鶴(SHEILA)は、みちるが信介のことを好きなったことを知ってしまい、英治らに教えてしまう。

これにはみんな驚くよね。

そして、引越しする前にみちるの部屋にみんなで集まることになったのだが、みちるの思いを知った英治らは信介と2人きりにさせるためドタキャンする。

ところがみちるは夏美も呼んでいたため、結局、3人でビールを飲むことになったのだが、信介と夏美がまたケンカをし始め、部屋を追い出されるのだった。

夫婦喧嘩しているみたいだったよね。さすがに怒りたくもなる。

次の日、夏美はみちるを呼び出すのだが、みちるから夏美も信介のことが好きなんでしょと言われてしまい、自分の気持ちに正直になることを決める。

その帰り、偶然、育代の退院で病院に来ていた信介とばったり会い、自分の気持ちを伝える夏美。

言葉のキャッチボールがしたい。なんかこの二人にはあってて、いい言葉ですよね。

一方、夏美の気持ちを知った信介は、自分なりに気持ちを伝えるために、徹夜で家のデザインと模型を作り始めるのだった。

翌日、信介は自分の気持ちを伝えるために夏美の診察を受ける。

そこで、自分も夏美のことが好きであることを伝えるのだが、まだ二人で住む家のイメージができないから結婚はできないと言い出す信介。

なんだそれってだれもが思った瞬間。途中まではよかったんだけどな。

どうしていいのかわからない夏美は疲れ果ててしまうのだったが、ある晩、たまたま道で会った信介に部屋に来ないかと誘われるのであった。

信介がなんとか挽回して、二人はこのあと無事に付き合ったのかな?

 

全12話を視聴するならAmazonビデオ

【動画配信】結婚できない男 全12話