映画・ドラマ『ココモス』

昭和のテレビっ子が書く話題のドラマと映画、動画のネタバレ感想。動画配信サービスでもう一度観たい映画やドラマを観てあの頃を振り返る!

動画配信サービス(VOD)比較
2019年秋ドラマ見逃し配信一覧表
2019年秋ドラマ視聴者ランキング

結婚できない男・第11話「花柄がキライで悪いか」・ネタバレ感想・あらすじ

前回、沢崎に引き抜きの話があり、動揺する信介だった。自分なりになんとか説得しようと試みるが、中々上手くいかなかった。

しかし、最後はなんとか自分の思いを伝えることでいまのままの関係でいられることとなった。

結婚できない男・第11話 意外な人物が信介を好きになる!?

結婚できない男 第11話

ある夜、ゴミを捨てにいった信介だが、カギを部屋に置き忘れてしまい、オートロックを解除することができずにいた。

困った信介は、マンションの柵を乗り越えようとしている姿を警官に目撃され、職務質問を受ける。

鍵持たないで出て、入れなくなったことあるからよくわかるな。私の場合は、たまたま他の住人が来たからすぐ入れたけど、来ないとかなりきついよね。あの見た目でマンションの柵を乗り越えようとしているのは不審者に見えるでしょ。

そこへ愛犬・ケンの散歩から帰ってきた田村みちる(国仲涼子)がたまたま通りかかり助けてもらう。

次の日、信介はいまやっている設計の中にクライアントが壁紙を花柄にしたいと要望を受けたと沢崎摩耶(高島礼子)に伝えられ、イヤな顔をするのであった。

一方、まんが喫茶でみちるが早坂夏美(夏川結衣)に、最近頻繁に届く不気味なメールの中身を見せていた。

こんなメール届いたら、ちょっと気持ち悪いよね。

心配になった夏美は、みちるをマンションまで送くっていくことに。

そこで、信介とバッタリ会った夏美は、みちるがストーカーに遭っていて困っていることを告げる。

信介にみちるが心配だから一緒に帰ってもらえないかと夏美がお願いし、今後待ち合わせて帰ることになるのであった。

何だかんだ言って信介はやさしいんだよね。

別の日、壁紙を花柄にしたいと要望を受けて困っていた信介のもとに沢崎がふたたび現れ、リビングの一部に花柄を入れるだけでいいようにクライアントに頼み込んで了解を得たと報告する。

しぶしぶOKする信介

引用:http://ktv-smart.jp/pc/movie/index.php?key=279

それでもまだ難色している信介に対し、「クライアントの注文に応じるのも建築家の仕事」と説得し、しぶしぶ引き受けた信介は、花柄の取り入れ方を研究するために街を散策し、みちると合流して一緒に帰ることになる。

メールが届くだけのストーカーに怖がっているみちるに、大げさだと言う信介に対し、女の子はいつも110番に電話をかける用意をしながら歩いていることを伝えるのであった。

これは男にはわからないことだよね。夜、人気のないところで女の子が前を歩いているとなるべく早く追い抜くようにしてます。後ろに男が歩いているのはちょっと怖いかなと思って。

その夜、信介とみちるは公園にケンを散歩させるため、一緒に出かける。

そこで乗り捨てられていた自転車を見つけた信介が、ケンと拾った自転車で乗って遊んでいるところを警官に見つかり、交番で事情聴取を受けることなる。

乗り捨てられた自転車に乗って遊ぶって、小学生か!たまにかわいらしいこともやるよね。

警官に注意された信介は、みちるがストーカー被害を受けていると話すのだが、「何かあったら連絡をください」と言われてしまう。

そんな警官に対し、信介は「何かあってからでは遅い。」と怒り始めたのだった。

これはむずかしい問題だよね。信介が言うように何かあってからでは遅いけど、その都度、警官が動いていたら人数が足りないよね。こういうのをロボットが対応するといいんだけどね。

自宅に戻ったみちるは、夏美にその出来事を報告した後、ストーカーから信介と2人でいたことを知っているという内容のメールが届き、さらに不安になってしまう。

次の日、信介は壁紙に花柄を取り入れ、完成させた設計図を沢崎と英治に見せるのであった。

なんだかんだいって、きちんと受けた仕事はこなすんだよね。

その夜、中川家に顔を出した信介に圭子(三浦理恵子)が育代(草笛光子)と同居するため、増築したいと言い出す。

そこにみちるから電話があり、ケンの散歩を一緒にする約束をするのであった。

一方、英治らと飲んでいたみちるは、メールが届き始めた頃の記憶をたどり、お化け屋敷で携帯電話を落とし、ミイラ男の恰好をした若者に拾ってもらったことを思い出す。

拾ったすきにメアド盗むってありそうだよね。いまはLINEとかになるのかな。スマホはロックかけとかないとね。

夏美に説得された信介は一緒にお化け屋敷まで行き、ミイラ男と話をするのだが、アリバイがありストーカーを特定することができなかった。

そんなある日、花柄の家をデザインしたことがネット上に掲載され、激怒する信介は英治と口論となる。

よっぽど信介にとっては、イヤな仕事だったんだろうね。自分のポリシーを曲げるのが嫌いなタイプだからね。ある意味、自分をブレずに持っててうらやましいかな。

情報の流出を疑われた英治は、内装業者に確認しに行ったところ、若い社員の仕業だったことがわかる。

そこで、頭にきた英治が殴りかかろうとしたらしいが、反対にやられてしまい怪我をするのであった。

信介を思う英治の気持ちがいいよね。いい部下だよ。

沢崎から英治が怪我をしたと連絡をもらった信介は、急いで中川病院へ向かう。

そこで、英治から情報流出の原因と怪我をした理由を知らされる信介。

一方、みちるからミイラ男が同じ店にいると連絡をもらう夏美。

夏美が急いでみちるの元へ向かう姿を見かけた信介は、後追いミイラ男にストーカーを辞めるように説得し、一件落着。

この時の信介はかっこよかったですね。強いわけではないけど、はっきりと伝える姿。

しかし、助けてもらったみちるは信介のことを好きになってしまうのだった。

何気に信介ってモテてるよね。夏美さんどうするのかな?

全12話を視聴するならAmazonビデオ

【動画配信】結婚できない男 全12話