映画・ドラマ『ココモス』

昭和のテレビっ子が書く話題のドラマと映画、動画のネタバレ感想。動画配信サービスでもう一度観たい映画やドラマを観てあの頃を振り返る!

動画配信サービス(VOD)比較
2019年秋ドラマ見逃し配信一覧表
2019年秋ドラマ視聴者ランキング
スター・ウォーズの順番は「公開順?時系列順?」おすすめタイトル

結婚できない男・第4話「休日ひとりで悪いか!?」・ネタバレ感想・あらすじ

 前回、母親・育代(草笛光子)が夏美と上手く行くようにチャンスを作るのだが、失敗に終わるのだった。

一方、マンションの修繕積み立て費と管理費を滞納してた田村みちる(国仲涼子)を助けようとする信介だが、また余計なことを言って怒らせてしまう。

結果的には、みちるの叔父が負担してくれることで一件落着するのであった。

全12話を視聴するならAmazonビデオ

【動画配信】結婚できない男 全12話

第4話 休日はひとり?それともみんなで過ごす?

結婚できない男 第4話

引用:http://ktv-smart.jp/pc/series/index.php?key1=11

ある朝、桑野信介(阿部寛)はいつも通り出勤の準備をして家を出るが、自宅マンションの前で愛犬の散歩から帰ってきた田村みちる(国仲涼子)に「休日出勤ですか?」と声をかけられる。

ん?と思ったのか、信介は部屋に戻り、机に上に置いてある新聞で今日が土曜日だということに気づくのであった。

几帳面でしっかりしているときもあるんだけど、抜けているところもあるから、ちょっと可愛らしく思えたりもするんだよね。

一方、村上英治(塚本高史)はみちるから今度の日曜日に一緒に出かけないかと誘われるんだけど、彼女の吉川沙織(さくら)との約束があるといって今回は断ります。

エライ!英治くん。ちゃんと彼女を優先にできた…、まあ~当たり前か!

次の日、信介はお腹がモヤモヤするからと言って、日曜日なのに早坂夏美(夏川結衣)の診察を受けに病院に行きます。

人付き合いが嫌いなのに、夏美に会いに行くって、ぜったいに気になってるよね。本人は絶対に認めたくないんだろうけど。じゃないと、ちょっとモヤモヤするだけで病院にいかないよね。

しかも、診察中、机に花火大会のチラシが置かれているのに気づいた信介は、夏美に「花火を観に行くの?」と尋ねます。

聞かれた夏美は「仕事が終われば行こうと思ってます」と答えるんだけど、またここで信介が花火についての豆知識を勝手に話し出すんです。

だから、だれも聞いてないってば!

結局、薬をもらって会社に戻り、音楽を聴きながら普通に仕事をする信介。

そこへ、沢崎摩耶(高島礼子)が差し入れを持ってやって来て、ちょうど仕事がひと段落ついた信介に対して、「いい仕事をするためには外に出ることも必要よ」とアドバイスをします。

なんだかんだ言って、摩耶も信介のことを気にかけているんだよね。恋愛とはちょっと違った感じだけど…。

その頃、みちると西村千鶴(SHEILA)は、信介からもらったチケットで遊園地に遊びにいくんだけど、偶然にも英治と沙織に出くわします。

しかも、なぜか4人で観覧車に乗ってるし…、当然、気まずい雰囲気になるわな。

なんで、4人で観覧車に乗っているのかよくわからない。沙織ちゃんは二人でゆっくり過ごしたいって言ってたのに、断れよ英治。

一方、摩耶のアドバイスどおり、仕事を早めに切り上げた信介は、はとバスツアーに参加する。

偶然にも1人参加していた夏美の隣の席に…。

なんとなく、信介がはとバスツアーに申し込んだときに何となく夏美も関係してくるなと思ったけど、まさかツアーに参加しているとはね。しかも「寅さんの故郷柴又と下町の旅」って渋すぎるよ夏美さん。

そんなツアーに参加した信介は、一生懸命説明している新人ガイドを無視して、他のツアー客に自分の持っている豆知識を披露。

すると、ずっと我慢していた新人ガイドさんが泣き出してしまったんです。

そんな無神経な信介を夏美が注意するのですが、まったく反省した様子もなく、逆に「ボクは自己啓発の一環で乗ったんです。あなたは単に1人寂しく乗ったんでしょ」とまた余計なことを言って怒らせてしまうのです。

これは言っちゃいけないでしょう~。夏美さんが怒るのも当たり前!でもつい言っちゃうのが信介なんだけどね。

後日、母親から夏美にプレゼントをもらったと報告を受けた信介は、あの時のバスツアーで買っていた物だと気づくんです。

さすがの信介も悪いことしたなと思ったのか、夏美のいる病院へ謝りに行きます。

そこでお詫びのつもりなのか、信介の勤めている会社の屋上で花火を一緒に観ないかと誘うのですが、みちると一緒に行く約束をしていると夏美に断られちゃうんです。

せっかく勇気をだして誘ったのに…。ちょっとかわいそうに思えちゃった。

ついに花火大会当日、夏美らはみちるがネットで調べた穴場スポットで花火を観ようと集まるのだが、新しくマンションが建設されたため、ほとんど花火が見えない状態になっていた。

新しくマンションが建ってるなんて知らないよね。

結婚できない男 第4話

引用:http://ktv-smart.jp/pc/movie/index.php?key=272

花火が見れなく落ち込んでいるみちるを見た夏美は、信介のいる屋上にみんなを連れていき、一緒に楽しむのであった。

夏美さんはやさしい女性だよね。信介も最終的に夏美らと一緒に花火が観れて楽しかったんじゃないかな。花火の知識もすごかったけど…。

Amazonビデオで全12話配信中

【動画配信】結婚できない男 全12話