映画・ドラマ『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、アニメ等のネタバレ感想を書いたり、気に入った名言・名セリフをご紹介しています。また、動画配信サービス(VOD)の比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

MENU
vod比較(動画配信サービス)
映画見放題を比較
アダルトVOD(動画配信サービス)を比較
アニメ見放題を比較

未来日記 season1(Netflix)ネタバレ感想

未来日記 season1(Netflix)ネタバレ感想

 


TBS系バラエティ・ウンナンのホントコ!で放送されていた恋愛リアリティ企画「未来日記」がNetflixシリーズとして約20年ぶりに復活

 

MCはBREAKERZのボーカル・DAIGOさん。スタジオには、いま話題の鷲見玲奈さんやお笑いコンビ・ラランドのサーヤさんら5人が出演

 

そして注目の主題歌は、SEKAI NO OWARIの「Diary」

 

2021年12月14日(火)Netflixより全世界同時独占配信!(第1話から第3話まで)第4話は2021年12月21日(火)となっています。

未来日記 season1(Netflix)ネタバレ感想

これより下は、ネタバレも含んだ内容となりますので、まだ視聴されていない方はご注意ください。

 

「未来日記」が復活!ちょうどリアルタイムで見ていた世代だったので、Netflixで見つけた時はめちゃくちゃ驚きました。まさかこの時代、タイミングで「未来日記」が配信されるとは…。

 

「未来日記」を知らない世代も見てもらいたい番組です

【未来日記】Page.1:秘密の始まり

第1話は、初対面の主人公2人の出会い

未来日記・主人公

若松拓斗(24歳):東京在住・北海道出身の料理人

仲宗根真愛(19歳):沖縄在住・沖縄出身の大学生

まずは、拓斗と真愛が出会うシーン。講演会場の明かりがついたら…ベタな設定なんだけど、シンプルで二人の表情がよかったですね。

 

そして、真愛に「どんなに気持ちが動いても未来日記が終わるまで彼に「好き」と伝えてはいけない。」と書かれている日記が手渡されているシーンを見たとき、未来日記ってこんな感じだったよな~と懐かしい感じがしました。

 

ヒゲ珍事件は、同じ男として共感しました。あれは結構凹んでたと思うわ(笑)ただその後の横浜クルーズデートで料理人・拓斗はかっこよかった。やっぱ料理できる男っていいわ~。

 

真愛は笑った顔がすてきな子で19歳に思えないほど、落ち着いた雰囲気。拓斗が年上って感じがしないですね

【未来日記】Page.2:ひまわり畑

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

未来日記(@mirainikki_tbs)がシェアした投稿

第2話の舞台は拓斗の故郷・北海道

 

おわりの日記に書かれていた「満開のひまわり畑でキス」

 

お互いキスを意識しながらデートする中、真愛だけに渡された日記に書かれていた「彼女はそっと手を繋いだ」。

 

何度も拓斗と手を繋ぐタイミングを伺っている真愛の表情と仕草がすっごく可愛らしかったし、オーバーオールも似合ってた。拓斗の浮かれた顔が正直でよかった。若いっていいな~と思った瞬間です。(笑)

 

そして、そのあと二人を待ち受けていた試練。あれで二人の距離を一気に縮めたんだろうな…

 

真愛が提案した約束、うまいことまとめたなって感じです。本当に19歳??きっと拓斗は1日中キスのことで頭がいっぱいだったと思うけど(笑)

【未来日記】Page.3 真夏の初雪

第3話の舞台は北海道・札幌

 

いままで雪を見たことがない真愛のために拓斗だけに与えられた重大ミッション。

 

嫌な予感がしたけど、まさかあんな形で終わるとは思わなかったです。確かにキレイなものを見てもらいたいって気持ちもわかるけど、もう拓斗!って感じでした。一体、これからどうなることやら…。

 

それにしても、拓斗がミッションしてるときに真愛が意外な人物に会う展開、相変わらず未来日記はいい展開に進めていきますね。

 

今回はいろんな意味で切なく、第4話をはやく見たくなる内容でした

【未来日記】Page.4 2人を繋ぐもの

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

未来日記(@mirainikki_tbs)がシェアした投稿

第4話の舞台は沖縄・古宇利島

 

前回、拓斗がミッションに失敗し、離ればなれになった2人。ブレスレットを上手く使い、繋ぎとめましたね。さすが、未来日記って感じです。

 

真愛の方は、ブレスレットを受け取った時に文字が書かれていることには気づいていたようで、すぐに理解できたけど拓斗は…。こういうのって、女の人はすぐ気づくけど、男の人はすぐに気づかなかったりするんですよね~。

 

拓斗が「ルックハート」って読んじゃうのもすっごく分かる。たぶん、また会えるって気持ちでいっぱいになって、冷静に考えられなくなってたんだと思います。

 

ただ、2週間後、拓斗がハートロックで真愛と再会したとき、すぐに真愛の髪の色が変わっていることに気づかなかったのにはちょっと驚きました。あれだけ色が変わってたら、ネイルより先に気づくと思うんだけど…帽子被ってたからかな??

 

その後の「ご褒美のキス」は拓斗にとってうれしいミッションでしたね。

【未来日記】Page.5 告白

第5話の舞台も沖縄

 

前回、やっと2人がいい感じになってきたのに、また振り出しに戻すような展開になりましたね。

 

さすが未来日記さん。

 

それにしてもトゥクトゥクに乗っての沖縄巡りは、気持ちよさそうでしたね。初めての沖縄があんな形で楽しめた拓斗がちょっとうらやましかった。

 

その後の真愛のチョンダラー?白塗り顔は最高だったし、拓斗の告白もストレートでよかった。

 

途中までは、普通に沖縄デートを楽しんでいたのに、最後拓斗があんな行動を取るとは思わなかった…これも日記の仕業なんだろうけど振り幅が大きすぎて見ているこっちまで疲れるわ

【未来日記】Page.6 言えなかったこと

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

未来日記(@mirainikki_tbs)がシェアした投稿

第6話の舞台は東京

 

突然、姿を消した拓斗

 

ブレスレットと服も置いてあったし、真愛は何が起こったのかわかんなかったと思うわ。拓斗は拓斗で何も言えず、東京に帰るのもイヤだったろうな。

 

せめて卵焼きだけは食べさせてあげたかった…

 

けど、一回落としておいて、すぐ再会させる。お詫びに拓斗の手料理とこの辺が未来日記って感じでいいですね。

 

どんな状況になっても自分の気持ちを拓斗に伝えられない真愛のもどかしさ。でも最後、拓斗から伝えられた自身の夢

 

これを聞いた瞬間、真愛の表情が変わりましたね。なんでそんな重要なことを先に言ってくれなかったのって…わたしはすぐにでも上京したいのに…でも応援もしたい

 

で、このタイミングで「Page.1」のオープニングを見直すと映し出される映像の意味がわかるから、ちょっと切なくなります。2人が涙を流し、別れるシーン…。

 

未来日記は、結末がわかっているんだけど、やっぱり引き込まれていきますね

 

さて次回、どんな展開になっていくのか楽しみです。

【未来日記】Page.7 別れを告げる花

第7話の舞台は静岡県の伊豆

 

ついに訪れた拓斗と真愛の別れ 見ててすっごく切なかった

 

でも、浴衣を着てこれまでの日記の内容を振りかえる2人の姿は、まるで恋人同士のようでしたね。というより、まだ付き合ったばかりのカップルに見えました

 

ここにきて やっと真愛が拓斗に本当の気持ちを伝えることができてよかった

 

拓斗に想いを伝えているときの真愛の表情も 笑顔も 可愛らしかったし、真愛の本当の気持ちをやっと聞くことができた拓斗の安心した表情もかわいらしかった

 

拓斗も心残りだった真愛が作った卵焼きを食べることができたし、最後は少し報われたって感じですかね。相手を思って卵焼きを作って持ってきた真愛も素敵でした。

 

お互いに気持ちがあっても別れなければならない2人…これが未来日記の面白さでもあり、視聴者を飽きさせずにドキドキさせる展開なんですよね。

 

っていうより、まったく他人だった男女に恋愛感情を抱かせるシナリオ 未来日記の怖さだったりもします

 

そして、最後の1ページに書かれている内容が気になります。

【未来日記】Page.8 2人の選ぶ未来

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

未来日記(@mirainikki_tbs)がシェアした投稿

 

未来日記の最終話 花火を一緒に見て離ればなれになった2人…拓斗は自分の夢を諦めず、真愛もいまの自分の気持ちを大切にしていたし、いい終わり方でよかったです

 

あのタイミングでとんぼ玉が真愛に届き、拓斗には真愛のインスタQRコードを渡すとはさすが未来日記 二人の想いをえぐりますね

 

【真愛インスタ】https://www.instagram.com/maais_diary/

 

もう会えないとわかってて、2人の思い出を振り返る拓斗。そこには真愛が拓斗の夢を応援する言葉が…なんか真愛の方が考えが大人っていうより、現実をちゃんと見ている感じがしましたね。

 

それにしても、2人で見れなかった「北海道・北竜町ひまわりの里」って満開だとあんなにきれいな景色になるんですね。実際に見てみたいな~

 

久しぶりに見た未来日記 最後まで楽しむことができました。若い頃にあんな形の恋愛ができたら、どうだったんだろうか…

 

【NETFLIX】未来日記(season1)

 

公式サイト:https://www.tbs.co.jp/

 

なお、仲宗根真愛さんは「美少女図鑑AWARD 2021」のオーディションを受け、最終審査まで進んだ方みたいです。(参考:https://bishoujo-zukan.jp/news/

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ