映画・ドラマ『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、動画のネタバレ感想をご紹介。動画配信サービス(VOD)比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

映画「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝」を視聴した感想(ネタバレ含)

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝

映画「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝」を動画配信サービスで視聴

 

京アニ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の全13話を見終え、そのまま続けて映画「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -」を視聴。

大切な人を守るために自分の未来を売ったイザベラ・ヨークとC.H郵便社で代筆業に携わる元少女兵のヴァイオレット・エヴァーガーデンとの物語

2019年9月6日に3週間限定で上映された京アニ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」のサイドストーリー

 

 

映画「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝」のあらすじ

引用:https://www.youtube.com/

 

大切な人を守るのと引き換えに自分の未来を売り払ったイザベラ・ヨーク

 

大貴族ヨーク家の跡取り娘となったイザベラは、父親と交わしたある契約が原因で良家の子女のみが通うことを許される名門女学園で苦痛の学園生活を送っていた。

 

未来への希望を失っていたイザベラの前に現れたのが、専属教育係として雇われたヴァイオレット・エヴァーガーデンだった。

 

ヴァイオレットとの出会いがほどけてしまうはずだった2人の未来を結び合わせていくのであった…

京アニ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝」

【独占配信】https://netflix.com/

映画「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝」を視聴した感想

 これより下は映画「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -」のネタバレを含んだ感想となります。

 

京アニ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を見終えたあと、続けて視聴

 

アニメ版もキレイだったが、映画の方がより一層、映像が美しく感じました。

 

今回は「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」のサイドストーリーということで、イザベラ・ヨークとテイラー・バートレットの人生を中心に描かれた物語でした

 

とはいえ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の世界観を崩さずに作られていたので、最後まで集中して視聴することができました。

 

本作品は、3部構成(イザベラとヴァイオレットとの出会い、イザベラとテイラーの過去、イザベラとテイラーの現在)

 

なかでも、イザベラがテイラーの寝顔を見ながら幸せを第一に願う姿に子供を育てる親として共感するところがありました

 

また、イザベラがテイラーへ送った手紙、ヨーク家の娘として生きているイザベラの元に届けられた1通の手紙に思わず、涙が…

 

人の優しさ、ぬくもりに触れたいときにおススメの作品です。

 

京アニ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を観ていない人でも楽しめる内容となっているので、視聴してみてください。

京アニ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝」

【独占配信】https://netflix.com/

現在公開中の「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」も素晴らしい作品なので、ぜひご覧になってみてくださいね。

 

⇒ 「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の感想はこちら

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ