映画・ドラマ『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、動画のネタバレ感想をご紹介。動画配信サービス(VOD)比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

あいのりアフリカンジャーニー・第10話「すうすうの結末」ネタバレ感想

あいのり・アフリカンジャーニーの第10話

あいのり・アフリカンジャーニーの第10話を視聴しましたので、ネタバレ感想を書きます。

見どころ前回、はり坊とすうすうが協力して残りのメンバーのために料理を作りおもてなしを行い、二人の関係が急発展。一方、王子の恋も動き出した。第10話は、すうすうとはり坊の恋が結末を迎える。

あいのり・見逃し配信・先行配信・再放送

 

あいのりアフリカンジャーニー・第10話「ちょっと待って」ネタバレ感想

あいのりアフリカンジャーニー・第10話は、あいのりメンバーがアフィリか最大のヴィクトリア湖でキャンプするところから始まる。

ヴィクトリア湖は、琵琶湖の100倍の広さ

その日の夜、ヒデはハスキーにしゅうまいに対する言い方がひどいと注意。

 

確かに、ヒデが言うように「デブ、ブス」はちょっとキツイかな。ハスキーは冗談で言っているつもりだけど、恋愛の旅をしているわけだからね…。

 

それに対し、しゅうまいは親友で大好きだけど、恋愛対象外であることを伝えるハスキー。

 

恋愛対象外ってみんなの前で言うのもね。それを聞いた他の女子メンバーもしゅうまいに対する見方が変わる可能性もあるから、思っていても言わないでほしいかな…。

 

続けて、他人の恋の応援ばかりするヒデに対しておかしいと伝えるハスキー。

 

ハスキーの気持ちもちょっとわかるかな…。

 

他人の恋を応援をするのはいいけど、自分の恋はどうなのって思う。恋愛をするために旅をしているのに、人のことばかりはおかしいよね。

すれ違うヒデとハスキー

そんなハスキーに対し、ヒデはどんな恋をしたいのか尋ねる。

 

ハスキーの理想の恋

振られてもいいし、それでも自分が後悔しないくらいアタックして好きと思えて、気持ちをぶつけられる相手と出会えたら最高やなって思う。

それを聞いたヒデは「100%になるまで長旅すれば」と…。

 

これは最悪だよね。感情的だし、一番言っちゃいけない言葉だと思う。

 

真剣に恋愛をしようとしているハスキーに対して失礼だよね。

 

おまけに、ヒデのことは恋愛対象だと思っていると伝えたハスキーに対し「恋愛対象じゃなくていい」って言い残し、解散。

 

みんながいなくなった後、その場で泣いてしまうハスキーの姿が…。

すうすうの決断

 

翌日、1人考え込むすうすう。

目には涙が…。今日でみんなと旅をするのが最後かなー。

はり坊のことが心配から好きに変わっていたことに気づいたすうすう。

 

ラブワゴンへ日本行きのチケットを取りに…。

 

人生で初めて告白することを決断したすうすう。

 

はり坊を呼び出し、告白を始める。

すうすうの告白

最初は、はり坊の体を心配していたけど、気づいたらもっと一緒にいたいし、支えてあげたいと真剣に思った…。はり坊のことが好きです。大好き。

シンプルだけど、すうすうの思いが詰まった告白でしたね。告白した後のすうすうはかわいかったな。

しゅうまいの恋が終わる

すうすうがはり坊に告白したことを伝えられたしゅうまいの目に涙が…。

自分の思いを伝えることができなかった悔しさ。

伝えてダメなら気持ちの整理もつきやすいかもしれないけど、告白すらできないのはしんどいね。

すうすうの恋の結末

次の日、雨が降る中、すうすうの待つ場所へ現れるはり坊。

すうすうがもう一度、想いを伝えている途中で「ちょっと待って」と話を遮るはり坊。

自分の話を聞いてほしいと…。

はり坊が出した結論

この旅で俺のいいところも悪いところもケガのことも全部受け入れてくれる人と出会いたくてこの旅に参加しました。だからすうすうが支えたいって言ってくれた言葉はとてもうれしかったです。これは昨日の返事ではなくて、俺からすうすうへの告白です。俺は、すうすうの笑顔も優しさも弱さもかわいさも全部大好き。ずっと近くですうすうのことを守っていきたいと思っている。

「うん帰る~。もう帰る~。」ってすうすうの返事もかわいらしい。

 

この旅で最初の告白だし、うまくいってよかった。

あいのり・見逃し配信・先行配信・再放送

あいのりアフリカンジャーニー・第11話予告

あいのりアフリカンジャーニー・第11話は、ヒデとハスキーの関係に…。新メンバー合流と目が離せない展開。