映画・ドラマ『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、動画のネタバレ感想をご紹介。動画配信サービス(VOD)比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

vod比較(動画配信サービス)
2020年4月初春ドラマ一覧表
アダルトVOD(動画配信サービス)を比較
U-NEXT(ユーネクスト)の無料お試し

あいのりアフリカンジャーニー・第11話「ゆいなとJOYくん合流」ネタバレ感想

あいのり・アフリカンジャーニーの第11話あいのり・アフリカンジャーニーの第11話

あいのり・アフリカンジャーニーの第11話を視聴しましたので、ネタバレ感想を書きます。

見どころ前回、アフリカンジャーニー初カップル、はり坊とすうすうが誕生し、しゅうまいの一つ目の恋が終わりました。すれ違うヒデとハスキー。第11話は、ヒデとハスキーの仲直りと新メンバー合流です。

あいのり・見逃し配信・先行配信・再放送

 

 

あいのりアフリカンジャーニー・第11話「選ばれない女・ハスキー」ネタバレ感想

あいのりアフリカンジャーニー・第11話は、3ヵ国目「ルワンダ」に入国し、さっそくラブワゴンに乗り込んだメンバーがすうすうとはり坊の2人が一緒に写った写真を見るところから始まる。

【ルワンダ】
・人口1,220万人、国土面積は四国の約1.5倍
・ICT(情報通信技術)の活用促進に成功した国のランキング1位
・旅の資金:1人1日2,500円

ラブワゴンにコウの姿はなかった…。

 

実はすうすうの告白の現実に体調を崩したコウは、急遽ルワンダにある大きな病院で診察を受けていた。

 

血液検査の結果、腸チフスと診断。

腸チフスとは
汚染された水や食べ物から感染菌が腸に入ったあと血液に侵入し、高熱や頭痛、重症化すると腸に穴が開くこともあり、年間約16万人もの死者出している恐ろしい病気

新メンバー合流

ラブワゴンが走り出し、しばらくすると女性新メンバーの姿を見つけたあいのりメンバー。

ゆいな・22歳

ゆいな・22歳

ぽっちゃり好きのバックダンサー

翌朝、ラブワゴンの前に男性新メンバーの姿が…。

JOYくん・23歳

JOYくん・23歳

ハーフ顔・茨城出身の見習い忍者

新メンバー歓迎会

2人の新メンバーが合流し、歓迎会を行う。

 

失恋をしたばかりのしゅうまいは、あいのりメンバーに気を使わせないようにと、突然オリジナルソングを歌い出し、場を盛り上げる。

 

こんなことができるしゅうまいは素敵なんだけどな…。

 

その姿に大爆笑するメンバーたち。

 

しゅうまいの姿を見たゆいなは、もっとしゅうまいとしゃべりたいと思ったことをスタッフに報告。

 

ついにしゅうまいにも矢印が向くのかな。

 

そんなゆいなだが、ルワンダで誰もが耳を疑うありえない事件を引き起こすそうです…。なにをやらかしたのか、すっごく気になりますね。

人口113万人首都キガリ

キガリに到着したあいのりメンバーは、地元の小学校に案内され、生徒全員にノートパソコンが配布されていることに驚く。

 

こんな映像をみると日本がいかに遅れているのかがわかりますね。あっという間にいろんな国に抜かれそうで怖いです。

 

その帰りの車内で1人元気のない王子。

ヒデの歓迎会でしゅうまいが王子に言った言葉

本当に幸せをつかむのって、ここで出し切ったやつしかつかめないと思うよ。もっと本気で恋をしようよ。

この言葉をきっかけに女性と向き合うことを決めた王子は、ずっとコウのことを考えていたのだった。

ハスキーの本音

誰よりもあいのりの旅を楽しみにしていたハスキーだが、ウガンダで自分の胸の内をスタッフに話していた。

 

それは、すうすうとコウの恋が動いていくのを隣で見ていてうらやましいと思ったことと、男性メンバーから一度も呼び出されたこともなく、自信を失いかけていたのだった。

 

そんなハスキーにも、やっとヒデという気になる相手ができたのだが、すれ違いが多く、話すのが怖い存在になってしまっていた。

 

ちょっと言い方はキツイかもしれないけど、まっすぐな性格だし、個人的には結構好きなんだけどな…心配しなくてもこれからありそうな気が…。

ヒデと仲直り

翌日、ハスキーが一人で座って景色を眺めているところにヒデが現れる。

先日の酒の場で誤解されるような言い方で伝えてしまったことを素直に謝るヒデ。

ハスキーも自分の悪かったところも認め、仲直りする二人。

 

お互いに伝え方が不器用なんだよね。ホントちょっとしたすれ違いで、傷つけあっているように見える。

ハスキー手帳

次の日、ラブワゴンの車内で緑の手帳を出すハスキー。

 

そこには「ハスキーが直さないといけない所」と書かれたページが…。

ハスキーが直さないといけない所

言葉使いを丁寧に!!
すぐに怒らない。優しくなる。
下品なことは言わない
人の非ばかり見つけない
自分のことを話しすぎない
過去を隠す。好きな人にだけ打ちあける
素直にほめる

この辺がすごく素直だし、かわいらしい。でも、下から2番目の「過去を隠す。好きな人にだけ打ちあける」がものすごく気になりました。

 

笑顔の裏にやっぱり何か抱えていたんですね。

 

その日の午後、トークの練習台としてしゅうまいを呼び出したハスキーは、しっかりとしゅうまいのことを褒めるのであった。

 

翌日、5日ぶりに復活したコウが合流したところで、第11話は終わる。

 

地上波であいのりアフリカンジャーニーの最終話が見れるのは最短(予想)で2020年6月6日(土)。そこまで待てないという方は「FOD」で先行配信中。 

あいのり・見逃し配信・先行配信・再放送

特別編 MAKING OF あいのり

旅の続きが気になるがスタッフさんの奮闘ぶりがつづけて放送される。

今回のあいのりの旅に14,705通の応募があり、最終オーディションは居酒屋で行われ、厳選なる審査のうえに選ばれたメンバー。

 

スタッフさんは総勢13名で既婚をなるべく選んでいるらしく、もし独身者が参加する場合は、恋愛に発展しにくいスタッフさんを選んでいるとのこと。

あいのりルール

①メンバーとスタッフさんの恋愛は決してあってはならない

②男女がいる空間では常にカメラが回っている

③朝起きたらワイヤレスマイクをメンバーにつける

④恋の悩みなどを聞く面談を毎晩行う

⑤メンバーは恋愛日記を必ず毎日書く

さらに、小型レシーバーでいつでもメンバーの会話を聞くことができるようにしていて、宿泊する部屋も男女1階と2階で分けている。

 

メンバーが休んでいる間もスタッフさんたちは、翌日の打ち合わせやその日の映像をすべてチェックする作業が残っているため、毎日睡眠時間はわずか4時間。

 

これはこれで、スタッフさんたちの裏側が見られたのでおもしろかったです。

 

あいのり・見逃し配信・先行配信・再放送

あいのりアフリカンジャーニー・第12話の予告

 あいのりアフリカンジャーニー・第12話は、コウへの気持ちが日に日に大きくなる王子の恋が加速する。