映画・ドラマ『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、動画のネタバレ感想をご紹介。動画配信サービス(VOD)比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

vod比較(動画配信サービス)
2020年4月初春ドラマ一覧表
アダルトVOD(動画配信サービス)を比較
U-NEXT(ユーネクスト)の無料お試し

あいのりアフリカンジャーニー・第16話「ヒデとハスキーの関係」ネタバレ感想

あいのり・アフリカンジャーニーの第16話

あいのり・アフリカンジャーニーの第16話を視聴しましたので、ネタバレ感想を書きます。

みどころ 前回、王子とコウの恋が結末を迎え、残念ながらカップルになりませんでした。さらに、ゆいながあいのり男子メンバーではなく、ADやーぎーに惹かれてしまうといった事件も発生。第16話は、4か国目のタンザニアに入国し、新たに男女一人ずつ新メンバーが合流。あることがきっかけにヒデとハスキーの関係が決裂してしまうのであった。

あいのり・見逃し配信・先行配信・再放送

 

 

あいのりアフリカンジャーニー・第16話「野獣降臨!」ネタバレ感想

あいのりアフリカンジャーニー・第16話は、コウと王子が帰国し、5人となったメンバーが4か国目のタンザニアに到着するところからスタートする。

 

世界最大の野生王国・タンザニアの人口は5632万人で面積は日本の約2.5倍。しかも、国土の1/3が自然保護区。

旅の資金は1人1日1700円

いよいよタンザニアの旅が始まり、あいのりメンバーはキリマンジャロを目にすることに。

 

キリマンジャロといえば、15年前にあいのりメンバーがチャレンジし、5人のメンバー(ヒデは途中でリタイア)が登頂に成功。

男同士の友情

その日の夜、しゅうまいはヒデを呼び出した。

 

元気がないヒデを励まそうと、しゅうまいは髪を切ってもらうことを口実に呼び出したのだった。

 

こういう気づかいができるしゅうまいは素敵だよね。

 

そんなしゅうまいに対して、ヒデは胸の内を話しだす。

ヒデの胸の内

昔の旅で学んだことを何回か相手に試しているんだけど、全く通用しないし、あいのりの旅では、権力もクレジットカードも使えない…
もう本当につらいわ、この旅。

そんなヒデに対し、しゅうまいは「腐らないで頑張ろう。お互いイケメンでもないし、34歳バツイチ。デブ童貞22歳」と励ますのであった。

 

こういう男同士の友情っていいよね。お互いに弱いところをさらけだし、励ましあって乗り越えようとする姿って結構好きなんですよね。

新メンバー合流

翌日、新メンバーが合流する日。

 

最初に見つけたのは黒のワンピースを着た女性・新メンバー。

 

あおにゃん・25歳

秋葉原でアイドルカフェを経営する女社長

お互い支えあって一緒に歩んでいける人を見つけに来ました。

新メンバー・あおにゃんに対し「長い冬がようやく終わるような気がします」とスタッフに話すヒデ。

 

再び、ラブワゴンは走り出し、男性・新メンバーを見つける。

 

ジェノベ・26歳

歌舞伎町の元ホストクラブマネージャー

この旅では1人の女を惚れさせに来ました。なので惚れる準備だけはしておいてください。カッツ!

これまでにいないタイプの男性メンバーが加わり、どんな展開になっていくのか楽しみ。

 

女性メンバーのジェノベに対する第一印象

 

あおにゃん「わたし苦手~」

 

ハスキー「絡んだことないあんな人と。避けてきたずっと。惚れたくはないなと思った」

 

一方、ジェノベは「ハスキーと一緒に帰ります」と告げる。

ジェノベとハスキー

昼食を終えたあいのりメンバーは、近くの公園に行くことに。

新メンバーのジェノベがハスキーを誘った。

この辺の行動力は、見習わないといけない。嫌われてもいいからとりあえず、誘ってみることが大事なんだよね。行動すれば次に進めるから。

 

ホストクラブ仕込みのジェノベトークにすっかりと盛り上がる二人。

 

その様子を遠くから見つめているJOYくん。

 

笑っちゃいけないんだろうけど、すごいわかりやすい顔でした。JOYくんもがんばってハスキーを誘わないとジェノベにやられちゃうかも。

ジェノベの意外な悩み

次の日の朝、集合するあいのりメンバー。

 

そこに大きな荷物(中身はトイレ用品)を持ったジェノベが現れる。実は、過敏性腸症候群だったのだ。

過敏性腸症候群とは

緊張やストレスなどで便秘や下痢が続いてしまう病気

走り出したラブワゴンの車内では、ジェノベがハスキーの隣に座るも調子が悪く会話もできない状態に。

 

そんな様子をみたハスキーは、気にしないでラブワゴンを止めていいんだよと気を使う。

 

さりげないハスキーのやさしさ。合流したばかりだから、正直にあれはうれしかったと思うな。

ヒデとハスキー

途中、公園で過ごすことになったあいのりメンバー。

 

ハスキーがヒデを誘い、お見舞いに来てくれたときの話をする。

アピールとかされるとほんまにうれしいなってめっちゃ思ったし、あたしのことを思ってやってくれてんのかなって思ったらいいなとも思うわけよ。

そう自分の気持ちを伝えているときのハスキーの顔をみたら、ヒデのことを恋愛対象としてみていることがわかります。

 

でも肝心のヒデは吊り橋の件が頭から離れず、ハスキーはJOYくんに惹かれていると思い込んでいる様子。

 

さらに、ヒデは最近ハスキーの笑顔も見れたし、お互い頑張っていけたらと思っていると伝えてしまうのだった。

 

完全にすれ違ってしまったヒデとハスキー、このまますれ違ったままなのかな…ちょっとさみしい感じもするけど。

ヒデとハスキーが決裂

その夜、新メンバーの歓迎会を行い、ジェノベを中心に盛り上がる。

酒の力を借りてぶっちゃけトークをすることを提案するジェノベ。

そこでハスキーは他のメンバーがいる中、ヒデに対する想いをぶつけてしまう。

 

そんな様子を見ていたジェノベは、二人だけで話し合うようにとアドバイス。

 

ヒデとハスキーは、二人だけで話をするのだが、これまですれ違いを繰り返した2人は完全に決裂してしまう。

 

お互いに言葉足らずというか、勘違いしてしまう表現の仕方なんだよね。

 

もう少し、冷静に相手の顔を見てゆっくりと話をすれば、分かり合えた気もします。

 

同行Dのところで泣くハスキー。

 

そこへ、ジェノベが励ましに…。

 

助け合いに「ごめんなさい」はいらないっていい言葉だね。

 

あいのり・見逃し配信・先行配信・再放送

あいのりアフリカンジャーニー・第17話の予告

あいのりアフリカンジャーニー・第17話は、ジェノベとJOYくんの2人の争いが勃発!?

 

ブログランキング・にほんブログ村へポチお願いします