映画・ドラマ『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、動画のネタバレ感想をご紹介。動画配信サービス(VOD)比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

動画配信サービス(VOD)比較
Hulu(フールー)の無料体験を使って、スマホ視聴する方法
U-NEXT(ユーネクスト)の31日間お試し体験
FODプレミアムに「Amazonアカウント」で申し込み

あいのりアフリカンジャーニー・第17話「ハスキー、一番光っといて」ネタバレ感想

あいのり・アフリカンジャーニーの第17話

あいのり・アフリカンジャーニーの第17話を視聴しましたので、ネタバレ感想を書きます。 

みどころ 前回、ジェノベとあおにゃんが新メンバーとして加わり、新たな恋が動き始めた。そんな中、すれ違いの繰り返しでヒデとハスキーの関係が壊れてしまうのであった。第17話は、ハスキーに惹かれるジェノベが動き出すのだが、ある事件をきっかけに違う方向へ向かってしまうのだった。

あいのり・見逃し配信・先行配信・再放送

 

 

あいのりアフリカンジャーニー・第17話「あなたが私にくれたもの」ネタバレ感想

あいのりアフリカンジャーニー・第17話は、タンザニア北部のアルーシャに到着し、女性メンバーが男性メンバーを指名するところからスタート。

 

あおにゃんはヒデ、ハスキーはジェノベを誘う。

社長同士

あおにゃんとヒデはお互いに社長ということもあり、話が合う様子。

 

ヒデと一緒に相席喫茶に入り、バケツに入ったキリマンジャロコーヒーをあおにゃんが普通に飲むのは意外でした。

 

2人は共通点である経営について、話をしていたので恋愛というより、まだ仕事の相談という感じにも見えましたね。

ハスキーとジェノベ

ハスキーはJOYくんではなく、ジェノベを選ぶ。

 

そんなハスキーに対して、今日一発目にしゃべろうと思っていたことを伝え、続けて、ハスキーへの胸キュンポイントを話し始めるジェノベ。

ジェノベの胸キュンポイント

車で移動している時にトイレのことをずっとハスキーが心配してくれてたこと。

さらに、この旅で好きな人はできなかったのか尋ねられたハスキーは、いなかったと答えるのであった。

 

なんかジェノベに知られたくなくて言わなかったって感じじゃない気もするんだけどな…。

 

その後、ジェノベとハスキーとJOYくんの三人で食事をすることに。

 

そこで、JOYくんはハスキーとジェノベが同じブレスレットをしていることに気づき、何もしゃべれず落ち込んでしまう。

 

同じブレスレットを身に付けるってことは、ハスキーもジェノベと真剣に向き合おうとしているのかもしれないですね。

 

でも何となく、ヒデに戻りそうな感じもするんだけどな…。

母を尊敬するジェノベ

その晩、ハスキーを呼び出したジェノベは「一番星のように一番光っといてよ」と伝え、自分の母親のエピソードを語り始める。

お母さんを誰よりも尊敬し、大切にしていたジェノベ

これまでに迷惑をかけたにもかかわらず、見放さず育てくれたらしく、アフリカに旅立つジェノベを悲しそうな顔で見送ってくれたそうです。

 

家族の話をされたハスキーは、自分に心を開いてくれているし、素直にうれしいと思うのであった。

 

そんなハスキー態度を見たジェノベはこの日の日記に思ったことを描いていた。

ジェノベの日記

前略おかあへ、ハスキーは俺に惚れました。連れて帰るから待っててね!

すごくプラス思考なジェノベ。どこからその自信が湧いてくるのか教えてもらいたい。

 

確かに、ハスキーの態度を見ていると興味を持ってくれているのかなとは思うけど…惚れてるとはまだ思わないかな。

ラエトリ遺跡

次の日、ドライバーに案内され、考古学者のマサキさんを紹介されたあいのりメンバーは、一面に積まれたたくさんの石を見せられるのであった。

 

メンバーたちが案内された場所は、ラエトリ遺跡といって人類にとってとても重要ところだという。

石の下には「人間の最も古い足跡」が隠されていたのだった。

およそ1000万年前、木の上で生活していた祖先は、乾燥化で木が減り、くだものや木の実を調達するために地上に降りて取りに行く必要がでてきた。

 

そして木から降りた祖先の中に立ち上がって歩く者がでてきて、二本足で歩く人類が誕生したそうです。

プレゼント仮説

オスがメスにアピールする方法のひとつとし、食料を他のところから運んできて、メスにあげるという戦略。そのためにも二本足で立ち、手に食料をもって歩く必要があったといわれている。

この頃から男性は女性のために何かをしていたんですね。そして、愛する人のために何かをしてあげるという行動が自分自身の成長にもつながることを学んだあいのりメンバー。

 

その日の夕方、ハスキーを呼び出したJOYくんは、明日のピクニックで食べるお弁当を一緒に作ることを提案し、一緒に買い出しに出かける。

 

ジェノベのおかげでJOYくんが積極的になっていい方向に進んでいるような気がしますね。

 

苦戦しながらも、買い物を済ませお弁当を完成させる二人。

 

しかし、この日のハスキーの日記には「異性としてドキドキはない」と…。

ンゴロンゴロ自然保護区でピクニック

翌日、ラブワゴンに乗ってンゴロンゴロ自然保護区に出かけたあいのりメンバーは、たくさんの動物を目の前にし大興奮。

昨晩ハスキーとJOYくんが作ったお弁当をみんなで食べることに。

みんながおいしく食べる中、ジェノベだけは食がすすまなかった様子。

 

自分が気になっている女性が他の男性と一緒に料理をしていることを想像したらイヤな気持ちになるのもわかるな~。

 

一方、ハスキーと密かにサプライズをすることができたJOYくんは相当うれしかったようです。

ジェノベの怒り

ピクニックからの帰り、道が悪くラブワゴンがひどく揺れ、車酔いをしてしまったヒデ。

ヒデの体調を気遣い、座席を変わり、車内も静かにすることを決めたメンバーたち。

だが、しばらくするとハスキーとしゅうまいが騒ぎ始めるのであった。

 

そんな様子を見ていたジェノベは、ハスキーの行動が許せず、恋が冷めてしまうのであった。

 

ジェノベが怒る気持ちもわかります。

 

みんなで約束したのにあそこまで騒いじゃうのはどうなのって感じだし、静かにできないなら最初から約束するなよって思っちゃう。

 

あいのり・見逃し配信・先行配信・再放送

あいのりアフリカンジャーニー・第18話の予告

あいのりアフリカンジャーニー・第18話は、ヒデとあおにゃん、そんなあおにゃんを狙うジェノベ。さらにハスキーの目に涙が…。

 

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン