映画「フレフレ少女」を視聴した感想(ネタバレ含)を書きます。
新垣結衣主演映画ということもあって視聴。
新垣結衣さんの魅力が満載。最近ちょっと疲れてて、ガッキーから元気をもらいたい方にピッタリの作品だと思います。(感想の続きは後半で)
主人公・百山桃子は、小説の恋に夢中な櫻木高校の2年生。偶然出会った野球部のエース・大嶋秀樹に一目ぼれをしてしまう。どうしても想いを伝えたい桃子は、廃部寸前の応援部に入部するのであった。
本作品は、映画公開に先駆けて小説化・漫画化され、その後、2008年10月に映画が公開された。
映画「フレフレ少女」・あらすじ
主人公・百山桃子は、小説の恋に夢中な櫻木高校の2年生。
偶然出会った野球部のエース・大嶋秀樹に恋をする。
彼に思いを伝えたい桃子は、櫻木高校第50代応援団へ入団を決意。
しかし、実際に入団してみると、応援団員は桃子と山本龍太郎の2人と廃部寸前の状態だった。
早速、部員集めに奔走。龍太郎の指名で桃子は応援団の団長に。
そんな寄せ集めで頼りない団員たちの前に、伝説の応援団OBが現れるのであった…。
映画「フレフレ少女」の感想
これより下は映画「フレフレ少女」のネタバレを含んだ感想となります。
新垣結衣主演映画ということもあって、予備知識ゼロで視聴。
新垣結衣さんの魅力がたくさん詰まった作品で、応援団の意味を知ることができました。
また、貴重な新垣結衣さんの学ラン姿も観ることができるので、ガッキーファンにもおすすめです。
印象に残った言葉がありました。
応援する人間は応援される人間よりも強くなければいけない。より努力した人間だけに他人をがんばれと励ます資格がある。だから頑張るですよね。
確か自分自身が努力して強いからこそ、他人を応援することができるのかもしれないですね。
最後の20分ぐらいは青春って感じでよかったです。
全体的にガッキー中心の作品なので、ファンの方におススメです。