映画・ドラマ・アニメのことなら『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、アニメ等のネタバレ感想を書いたり、気に入った名言・名セリフをご紹介しています。また、動画配信サービス(VOD)の比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

MENU
vod比較(動画配信サービス)
映画見放題を比較
アダルトVOD(動画配信サービス)を比較
アニメ見放題を比較

映画「恋空」を視聴した感想(ネタバレ含)

*当サイトは広告を含んでおります

映画「恋空」を視聴した感想(ネタバレ含)

映画「恋空」を視聴した感想(ネタバレ含)を書きます。

 

新垣結衣主演映画ということで視聴。

 

真面目な女子高生が学校の不良くんに恋する物語。ちょっと現実離れしたような感じの内容でした。(感想の続きは後半で)

女子高生の田原美嘉は、同級生である桜井弘樹(ヒロ)と携帯をキッカケで付き合い始める。そして、レイプ、妊娠、流産、大切な人との別れ…。原作者が自らの実体験をベースに書いた物語。

美嘉のケータイ小説「恋空」を2007年に映画化。書籍は発売からわずか1か月で100万部を突破し、累計部数は200万部以上。

 

映画「恋空」・あらすじ

+ 映画「恋空」・あらすじ

真面目な女子高生・田原美嘉は同級生であるヒロ(桜井弘樹)とふとしたきっかけで付き合うことになる。そんな中、美嘉の妊娠が発覚するが流産してしまう。

2人は毎年その子供の命日に一緒にお墓参りに行くと約束するのだが、一方的にヒロから別れを告げられてしまう美嘉。失恋で深く傷ついた美嘉は、友だちの紹介で大学生の福原優と出会い、付き合うことに。

しかし、どうしてもヒロの事が忘れられない美嘉は、ヒロの友達と出会い、そこで思いがけない話を聞くのであった…。

映画「恋空」の感想

これより下は映画「恋空」のネタバレを含んだ感想となります。

 

新垣結衣主演映画ということで視聴。

 

高校生がレイプ、妊娠、流産と現実離れした内容に思えるが、表に出ていないだけで実際にありそうだと思って視聴してました。

 

10代の頃って、目の前のことしか考えられなくて突っ走っちゃうし、いっぱい間違いを犯す時期。

 

ある意味うらやましかったりもしたし、大人になってどれだけ自分に正直に生きてきたのかなと少し考えさせられました。

 

見終えた後、原作者である美嘉さんの実体験を元にしたフィクション作品だということを知って少し驚きました。

 

何処までが実体験なんだろう…。

 

ちなみに、本作品を美嘉の父親目線で観るとすっごくしんどいと思います。

 

観てて腹が立ってしょうがないし、美嘉のことが心配。

 

ただ1点だけ、娘が襲われて犯人を探し回らない親って正直考えられなかったです。

 

大事な娘がひどい目に合ったんだよ…普通許せないでしょう。

 

フィクション作品として観れる人には、楽しめる映画だと思いますよ。

 

最初から最後までガッキーが可愛らしかったし、ミスチルの「旅立ちの唄」もよかったです。

+ 映画「恋空」のVOD配信状況

映画「恋空」の見逃し配信一覧表

動画配信
サービス
配信
状況
動画配信
サービス
配信
状況
Netflix 視聴 Amazon
30日間無料
視聴
U-NEXT
31日間無料
視聴 dTV
31日間無料
視聴
FOD見放題
2週間無料
視聴 Hulu
2週間無料
視聴

*2022年時点

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ