映画「マイ・インターン」の感想(ネタバレ含)を書きます。
ロバート・デ・ニーロが出演している作品だったので視聴
素敵なおじさまを演じたロバート・デ・ニーロが渋くカッコよかったです。また、70歳になっても新しいことに挑戦したいと思える気持ちは真似したいと思いました(感想の続きは後半で)
ファッション業界で成功した女社長・ジュールズとシニア・インターン制度で彼女の会社に採用された70歳の老紳士ベン。年齢、性別を超えた友情物語
アカデミー賞に2度も輝いた名優ロバート・デ・ニーロと「プラダを着た悪魔」のアン・ハサウェイが出演
映画「マイ・インターン」・あらすじ
ニューヨークでファッション通販サイトを運営している女社長・ジュールズ。
結婚してプライベートも充実と公私ともに順調な日々を送っていた。
そんな彼女の会社にシニア・インターン制度で採用された70歳の老人ベンがやってくる。
若者ばかりの社内で浮いた存在になってしまうベンだったが、いつしか彼の的確な助言にジュールズも頼るようになる。
そして、彼のシンプルな生き方が次第にジュールズを変えていくのであった…
映画「マイ・インターン」の感想
これより下は映画「マイ・インターン」のネタバレを含んだ感想となります。
ロバート・デ・ニーロ出演映画ということもあり、予備知識なしの状態で視聴
ベンのように謙虚で素敵な老紳士にちょっと憧れ、ハンカチを持ち歩く意味を教えられました
きっとこの作品を観た男性は、次の日からハンカチを持ち歩いたはず(笑)
わたしも思わず、新しいハンカチを購入しちゃいました…
70歳になっても新しいことに挑戦したいと思える年の重ね方をしたいし、仕事に対しての姿勢も真似したい。
なにより、いくつになっても恋をすることができる男性でありたいと思いました
また、ジュールズを演じたアン・ハサウェイの演技もよかったです
結婚して子供がいる女性が経営者として必死に働くことの大変さが伝わってきました
専業主婦のママ友からの冷たい視線、育児と仕事の両立のむずかしさ、男性はもっと女性が働く大変さを理解する必要があることに気づかされました
最後もハッピーエンドで終わってよかったのですが、現実はあんなに上手くいかないだろうと思ってしまった自分がちょっとイヤでした
ゆっくりと映画を楽しみたい方におススメです