映画・ドラマ『ココモス』

昭和のテレビっ子が書く話題のドラマと映画、動画のネタバレ感想。動画配信サービスでもう一度観たい映画やドラマを観てあの頃を振り返る!

動画配信サービス(VOD)比較
2019年秋ドラマ見逃し配信一覧表
2019年秋ドラマ視聴者ランキング
スター・ウォーズの順番は「公開順?時系列順?」おすすめタイトル

【田中圭主演】おっさんずラブ 第4話 春田が蝶子に訴えられる?感想・ネタバレ

おっさんずラブ 第4話

ついに黒澤武蔵(吉田鋼太郎)は妻・蝶子(大塚寧々)に本当の離婚理由を伝えるが、想定外の告白にパニック状態になる。

これは誰でもパニックになよね。突然、パートナーから離婚を切り出され、原因が同性愛だったら、たぶん状況を理解するのに時間がかかるし、言っている意味がわかんないと思う。

人生最大の修羅場にオドオドする春田創一(田中圭)は、黒澤に蝶子との離婚をもう一度考えなおして欲しいとお願いするが、聞く耳を持たない。

 

牧凌太(林遣都)に頼りたい春田だが、先日怒らせてしまったため相談するこもできず、頭を抱える。

 

そんな春田に対して、上司の武川政宗(眞島秀和)までもがおかしな行動をし始める。

 

マウスを操る春田の手に肩を抱きながら、自らの手を重ねてきたり、トイレに行くタイミングがやたらと一緒になったりと・・・不思議な行動を解釈することができなかったのだ。

ん~。武川も春田狙いなのか?それとも牧をとられた嫉妬なのかな?こんなにわかりやすい行動って。

今日の出来事を幼なじみの荒井ちず(内田理央)に話すのだが、モテ期だと言われ、話が終わってしまう。

 

そんなとき、ちずとその兄・鉄平(児嶋一哉)が経営する居酒屋「わんだほう」が近隣一帯のタワーマンション建設に伴い、閉店することが決定したと告げられる。

こんな上手い話あるのかな?ちょっと鉄平が心配です。

閉店パーティーを開催するので、天空不動産の社員らも連れておいでと誘われた春田は、そのときだけ彼女のフリをしてほしいとちずにお願いする。

一気に解決するなら、彼女のフリをしてもらって、断るのが一番かもしれないけど、相手に失礼な気もする。素直に伝えた方がいいと思うんだけど。すぐに嘘だとバレそう。

一方、納得のいかない蝶子が、仕事中の春田の前に現れ「あなたを訴えます」と宣戦布告されるのであった。

パーティー当日、ちずに彼女のフリをしてもらうのだが、なぜか瀬川舞香(伊藤修子)だけには嘘だとばれてしまう。

さすが、瀬川さん!相変わらず、洞察力がスゴすぎ!

さらに春田は、牧と武川がテーブルの下で手をつないでいるのを目撃してしまい、混乱してしまう。

やっぱり、この2人カップルだったのね。武川の嫉妬だったわけだ。

そんな中、タワーマンションの建設計画は実際に存在せず、まったくの嘘であったことがわかり、だまされてしまった鉄平。

やっぱり騙されちゃったのか・・・。なんとか取り戻せるといいんだけど。

突然、住むところがなくなったちずは、春田の家にお世話になることになる。

 

だまされたことを知った牧は、なんとか契約を無効にしようと模索する。

 

一方、春田は黒澤を呼び出し、ハッキリと恋愛対象ではないと告げる。

黒澤の号泣。それを見ていた蝶子も涙。ちょっと切なくなりました。

そんなある日、春田と牧は鉄平をだました会社へ乗り込み、契約を無効にすることに成功する。

鉄平のファインプレーで契約無効!じつは私もあまり契約書をちゃんと読まないタイプなんです。気をつけないといけないな。

バックハグをする春田

その夜、突然家から出て行くと言い出した牧をバックハグで引き留める春田

31日間無料体験を使って全話視聴
【U-NEXT】おっさんずラブ・見逃し配信中
https://www.video.unext.jp/

 

ブログランキング・にほんブログ村へポチお願いします