映画・ドラマ・アニメのことなら『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、アニメ等の感想を書いたり、気に入った名言・名セリフをご紹介しています。また、動画配信サービス(VOD)の比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

MENU
vod比較(動画配信サービス)
映画見放題を比較
アダルトVOD(動画配信サービス)を比較
アニメ見放題を比較

映画「シンプル・フェイバー」を視聴した感想(ネタバレ含)

*当サイトは広告を含んでおります

映画「シンプル・フェイバー」を視聴した感想(ネタバレ含)

映画「シンプル・フェイバー」を視聴した感想(ネタバレ含)を書きます。

 

たまたま本作品が目に留まり視聴。

 

まったく内容を知らない状態で観たのですが、最後まで楽しむことができました。エミリー役を務めたブレイク・ライブリーのスーツ姿がカッコよかったです。(感想の続きは後半で)

夫を亡くしたシングルマザーのステファニーは、子供と同じ小学校に息子を通わせるエミリーと知り合い、親密な関係になる。そんなある日、ステファニーに息子を預けたまま、突然失踪したエミリー。そんな彼女たちを中心に描かれたサスペンス物語。

ダーシー・ベルの小説「ささやかな頼み」を映画化したサスペンス。

 

 

映画「シンプル・フェイバー」・あらすじ

+ 映画「シンプル・フェイバー」・あらすじ

ブログを運営しているシングルマザーのステファニーはある日、同じクラスに息子を通わせるエミリーと知り合い、親密な関係になる。事故で夫を失い、保険金を切り崩しながら子供を育てているステファニー。

スランプに陥っている作家で夫・ショーンと息子の3人で暮らし、ファッション業界で働くエミリー。対照的なふたりだったが、互いの秘密を打ち明け合うほど親密な仲に。

そんなある日、エミリーがステファニーに息子を預けたまま失踪してしまう。親友を助けたいと思ったステファニーは、彼女の行方を追うが難航。

やがてミシガン州でエミリーを目撃したという情報が入るのだった…。

映画「シンプル・フェイバー」の感想

これより下は映画「シンプル・フェイバー」のネタバレを含んだ感想となります。

 

何気なく目に留まったので観たのですが、サスペンス系の内容だったこともあり、最後まで視聴。

 

サスペンスというより、女性たちの裏の顔の方が怖かったし、いかに男が何も考えていないのかがわかりました。

 

エミリーの夫・ショーンが間抜けすぎて笑えました。

 

唯一、捨てたはずの服が元に戻っていたのがサスペンスでした(笑)

 

とはいえ、エミリーを演じたブレイク・ライブリーがスタイル抜群で、衣装のセンスもよく、カッコよかった。

 

内容としては、話が二転三転するので最後まで飽きずに観ることができるが、そこまで驚くようなものでもなかった。

 

ただ最後エミリーが吹っ飛んだのには驚きましたけど…。

 

本作品は、アメリカドラマが好きな人におススメです。

 

+ 映画「シンプル・フェイバー」のVOD配信状況

映画「シンプル・フェイバー」の見逃し配信一覧表

動画配信
サービス
配信
状況
動画配信
サービス
配信
状況
Netflix 視聴 Amazon
30日間無料
視聴
U-NEXT
31日間無料
視聴 dTV
31日間無料
視聴
FOD見放題
2週間無料
視聴 Hulu
2週間無料
視聴

*2022年時点

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ