映画・ドラマ『ココモス』

昭和のテレビっ子が書く話題のドラマと映画、動画のネタバレ感想。動画配信サービスでもう一度観たい映画やドラマを観てあの頃を振り返る!

動画配信サービス(VOD)比較
2019年秋ドラマ見逃し配信一覧表
2019年秋ドラマ視聴者ランキング

【菅田将暉主演】3年A組 第8話 武智が自白!本当の黒幕とは? ネタバレ・感想

3年A組 第8話

柊(菅田将暉)に犯人教師として名指しされた武智(田辺誠一)だが、完全潔白を主張する。しかし、景山が自殺した9月25日の動画に武智の顔が映っていたため、言い逃れすることができず、ついにベルムズにフェイク動画を依頼したことを自白したのだった。

第7話をもう一度という方は「Hulu」でご覧になれます。

【Hulu】3年A組-今から皆さんは、人質です-

第8話 9月25日の動画であきらかに・・・

武智の生い立ちとこれまでの犯行を振り返る映像から始まる。その頃、警察で取り調べを受ける武智(田辺誠一)は、無実を訴える。

景山の自殺原因となったフェイク動画の真相にたどり着いた3年A組の生徒たちはいまだ解放されない理由を柊(菅田将暉)に問う。

 

3年A組の生徒たち

引用:https://thetv.jp/news/detail/180610/1072203/

柊は景山の死の原因はこれがすべてではないと告げ、むしろこれからが「本番」であると話し、生徒たちにあと1日だけ付き合ってもらうようにお願いする。

 

携帯で電話する生徒

引用:https://thetv.jp/news/detail/180663/1072623/

そして回収していた鞄や携帯電話を返却し、今日1日を思い思いに過ごすようにと告げる。

 

一方、郡司(椎名桔平)は、柊の本当の目的を突き止めるため、文香(土村芳)のもとへ訪ねる。

郡司は文香の話から、武智の背後にいる人物が誰なのかを知る。

その頃、取調べ中のベルムズリーダーのキシが自供しはじめたことで、武智が景山を殺害した犯人という証拠が徐々に固まっていく。

  

堀部がフェイク動画に気づく

引用:https://thetv.jp/news/detail/180610/1072202/

そんな中、自習を進める教室の中、堀部(森七菜)が9月25日の動画を見返していると、これもフェイク動画であることに気付いてしまう。

しかも、そこに映っていたのは武智ではなく、柊であった。

驚きを隠せない堀部は、西崎(今井悠貴)にこの事を伝えるのだが、石倉(佐久本 宝)に見つかってしまい、生徒全員に知られてしまう。

 

生徒たちに判断をゆだねる

引用:https://thetv.jp/news/detail/180663/1072632/

そこへ柊が現れ、「この動画をどうしたいのか、お前たちが決めろ」と伝え、生徒たちだけで話し合いを始めるのだが、動画自体がフェイクであることに気付く。

一方、郡司が五十嵐(大友康平)を呼びだし、真の目的を聞き出そうとしていたのだが、宮城(細田善彦)によってジャマをされ、五十嵐は連行されてしまう。

そして郡司が次に向かった先は学校であった。

 

ガルムフェニックス

引用:https://thetv.jp/news/detail/180663/1072625/

そこで柊ともみ合いになり、逮捕寸前まで行くのだが、突如、特撮ヒーロー・ガルムフェニックスが現れる・・・。

ここで第8話は終わる。

3A・第8話を見逃した方は「Huluで配信中」

【見逃し配信】3年A組-今から皆さんは、人質です-

3年A組・第8話の感想

今回は、自習という形で生徒たちだけで考える内容であった。

その時の感情に流されて決断するのではなく、一旦踏みとどまって、冷静に考えることの大切さを教えてもらいました。

わたし自身、いまだに感情に流され、決断して失敗することもあるので、つねに意識するようにしたいなと思いました。

それにしても、ガルムフェニックスが現れるとは思わなかったので、ビックリしました。柊と郡司のシーンも迫力があり、かっこよかったです。

残り2回、続きが楽しみです。

3年A組・個人的に響いた名言

グッ、クルッ、パッ!だ。大事な決断をする時は、グッと踏み留まって、クルッと頭を一周させれば、パッと正しい答えが浮かぶ。

大事な決断のときこそ、「グッ、クルッ、パッ!」覚えておこう。

自分だったらどうするか、相手が自分だったらどうすべきかを考えて、それぞれの思いをぶつけ合う。

いろんな角度からものごとを考えるのは、大切ですよね。

hulu