映画・ドラマ『ココモス』

昭和のテレビっ子が書く話題のドラマと映画、動画のネタバレ感想。動画配信サービスでもう一度観たい映画やドラマを観てあの頃を振り返る!

動画配信サービス(VOD)比較
2019年秋ドラマ見逃し配信一覧表
2019年秋ドラマ視聴者ランキング

【佐藤勝利・高橋海人】ブラック校則・第1話「髪の毛は黒色に限る」ネタバレ感想

ブラック校則の第1話

ブラック校則の第1話が放送されたので、ネタバレ感想を書きたいと思います。

映画・Huluでオリジナルストーリー・テレビドラマと同時展開することで注目を集めていただけに、今後の展開がすっごく楽しみです。

ブラック校則・第1話「集え人の反逆者たち」

ブラック校則の第1話は、高校生の小野田創楽(佐藤勝利)と月岡中弥(高橋海人)が、浜辺で話をしているところからスタート。

 

 

そんな彼らが通う高校には必要以上に生徒たちを縛り付ける「ブラックな校則」がはびこっていた。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ブラック校則公式 映画11.1ドラマ&Hulu10.14さん(@bla_kou2019)がシェアした投稿 -

 

ある日、同じクラスメートの町田希央(モトーラ世理奈)が、生まれもった茶色の地毛を黒く染めるよう注意され不登校に。

 

それを見ていた創楽は、生徒会長の上坂樹羅凛(箭内夢菜)に校則を変えることはできるのか相談する。

そこで、「校則の見直しに関する署名募集」の箱を設置する創楽。

しかし、先生や生徒会副会長・松本ミチロウ(田中樹)から目をつけられてしまう。

 

その後、帰宅した創楽のカバンの中から一枚の紙が出てくる。

その紙の裏には「集え人の反逆者たち」とURLが記載されており、ログインすると仮想空間クローズドコミュニティが用意されていて、創楽以外に4人の人物と出会う。

別の日、創楽は蜂よけ帽子を被って登校するのであった…。

ブラック校則の見逃し配信は【Hulu】
https://www.hulu.jp/black-school-rules

ブラック校則・第1話のネタバレ感想

ブラック校則の第1話が始まったときの印象は、正直つまらないかなと思ったんですけど、段々と話が進んでいくにつれ、創楽と中弥の会話が癖になり、いつの間にか見入ってしまいました。

 

それにドラマを見ていて、学生時代を思い出しました。

いまでは考えられないけど、昔はあんな感じの偉そうでムカつく教師はたくさんいたし、校則が鬼のように厳しい学校もありました。

本当にあり得ないですよね。

 

でも、蜂よけ帽子を被って登校するシーンは発想がおもしろかったです。

 

それにしても、今後どんな感じで、ブラック校則と戦っていくのか、続きが気になります。

ドラマの中で紹介されていたURLにアクセスしてみましたか?

https://kotsu-underground.com/

試しに上記サイトに飛んでみたら、本当にアクセスできたので驚きました。

ブラック校則・第2話の予告

youtu.be

ブラック校則の見逃し配信は【Hulu】
https://www.hulu.jp/black-school-rules