映画・ドラマ『ココモス』

昭和のテレビっ子が書く話題のドラマと映画、動画のネタバレ感想。動画配信サービスでもう一度観たい映画やドラマを観てあの頃を振り返る!

動画配信サービス(VOD)比較
2019年秋ドラマ見逃し配信一覧表
2019年秋ドラマ視聴者ランキング

【佐藤勝利・高橋海人】ブラック校則・第6話「SNS」ネタバレ感想

ブラック校則の第6話

ブラック校則の第6話が放送されたので、ネタバレ感想を書きたいと思います。

ブラック校則・第6話「SNSの使用は禁止」(ネタバレ含)

ブラック校則の第6話は、海岸で月岡中弥(高橋海人)と小野田創楽(佐藤勝利)が作戦名について話をするところからスタート。

小野田創楽(佐藤勝利)と月岡中弥(高橋海人)は校長(でんでん)の弱みを握ることで校則の改善要求を認めさせようと考える。

そこで創楽は変装して、校長を尾行することに。

 

一方、中弥は田母神(成海璃子)の補習を受けており、過去に光津高校であった教師と生徒の禁断の恋の話を聞く。

 

そんな中、校長と田母神には先生と生徒の関係であった過去が発覚。

 

さらに当時、田母神と別の先生が恋愛関係になり、問題になったことが原因でブラック校則が作られたことがわかるのだった。

ブラック校則・第6話のネタバレ感想

ブラック校則の第6話は、校長がブラック校則を守る理由があきらかになりました。

 

ブラック校則について校長が言う理由も納得できる部分も…。

 

確かに、子供の命を預かっている身としては、無事に卒業してもらいたいと思う。

 

これは子供を持つ親にも同じことが言えるのかも。

親も子供のことが心配だから、ついついきびしくしてしまう。

場合によっては、ちょっとおかしいと思っていてもルールを作ってしまう。

 

これと同じようなことなのかもしれないですね。

 

ただ親の意見だけで子供を縛りすぎることもいいとも思わないけど…そのへんのバランスがむずかしい…。

 

ブラック校則の見逃し配信は【Hulu】
https://www.hulu.jp/black-school-rules

 

ブログランキング・にほんブログ村へポチお願いします