映画・ドラマ『ココモス』

昭和のテレビっ子が書く話題のドラマと映画、動画のネタバレ感想。動画配信サービスでもう一度観たい映画やドラマを観てあの頃を振り返る!

動画配信サービス(VOD)比較
2019年秋ドラマ見逃し配信一覧表
2019年秋ドラマ視聴者ランキング

【阿部寛】まだ結婚できない男・第7話「有希江(稲森いずみ)」ネタバレ感想

まだ結婚できない男・第7話

阿部寛主演のまだ結婚できない男・第7話が放送されたので、内容とネタバレ感想を書きたいと思います。

まだ結婚できない男・第7話「有希江(稲森いずみ)のカフェがピンチ」(ネタバレ含)

まだ結婚できない男の第7話は、桑野信介(阿部寛)がクリーニング屋に行くところからスタートする。

ハンカチもクリーニングに出す桑野。

ある日、桜子(咲妃みゆ)から、店舗デザインの仕事を持ち掛けられた桑野(阿部寛)だが、人が住む家を作ることがポリシーだと断る。

 

だが、報酬がかなり期待できるという桜子の言葉に反応し、映子(阿南敦子)の圧に押された桑野は、とりあえず話を聞くことに。

 

 

大島から仕事の依頼を受ける桑野

引用:https://thetv.jp/

 

依頼主の大島(岡部たかし)は、桑野の建築にほれ込んでおり、今回依頼したとのこと。

 

ちなみに、現在営業している店は閉め、全面的に作り替えると言う話を聞いた桑野はやる気になるのであった。

 

しかし、改装前の店が有希江(稲森いずみ)のカフェだったことを知る桑野は動揺するも、打ち明けるためにお店へ訪れるが、まどか(吉田羊)と早紀(深川麻衣)がいて言い出すことができなかった。

 

桜子と英治

引用:https://thetv.jp/

 

そのころ桜子は、自分たちの結婚をなかなか桑野に報告しない英治(塚本高史)にいら立っていた。

 

一方、事情を知らないままの有希江は、店の譲渡契約の直前になって店を退去するよう命じられる。

 

新店舗オープンの話が浮上していることを知った有希江とまどかは、新店舗の図面を確認するとそこには桑野の名前が書かれていたのだった。

 

 

早速、まどかは桑野を有希江の店へ呼び出し、事情を聞き出す。

 

キックバックを要求される桑野

引用:https://thetv.jp/

 

今回の仕事を断るつもりの桑野は、再び大島と会うのだが、そこでキックバックするように頼まれてしまう。

 

不審に思った桑野は、大島の過去の不正を知り、会社へ告発するのであった。

 

桑野のおかげで有希江は、カフェの譲渡契約を無事に結ぶことに。

【FOD】まだ結婚できない男・見逃し配信中
https://fod.fujitv.co.jp/s/

まだ結婚できない男・第7話のネタバレ感想

まだ結婚できない男の第7話は、有希江がカフェを譲渡する内容でした。

ひと昔は、キックバックが当たり前のように行われていたと聞いたことがあります。

最近は減ったようですが、いまだに行われている業界もあるとかないとか…、特に建設業は…。

 

それにしても個室カレーってどんな感じなんですかね。

 

カフェは一人用があるとちょっとしたときに使うのに便利だけど、会ったら一度利用してみたいですね。

 

有希江

引用:https://thetv.jp/

 

ついに有希江の心が動き出したようで、これから桑野とどんな展開になっていくのか楽しみです。

 

そして、早紀の恋愛も…。

【FOD】まだ結婚できない男・見逃し配信中
https://fod.fujitv.co.jp/s/

 

ブログランキング・にほんブログ村へポチお願いします