映画・ドラマ『ココモス』

昭和のテレビっ子が書く話題のドラマと映画、動画のネタバレ感想。動画配信サービスでもう一度観たい映画やドラマを観てあの頃を振り返る!

動画配信サービス(VOD)比較
2019年秋ドラマ見逃し配信一覧表
2019年秋ドラマ視聴者ランキング

【阿部寛】まだ結婚できない男・第4話「草笛光子」ネタバレ感想

まだ結婚できない男・第4話
阿部寛主演のまだ結婚できない男・第4話が放送されたので、内容とネタバレ感想を書きたいと思います。

まだ結婚できない男・第4話「息子を想う母」(ネタバレ含)

まだ結婚できない男の第4話は、桑野信介(阿部寛)が自宅で性格診断テストをしているところからスタートする。

 

桑野のもとへ、姪のゆみ(平祐奈)から連絡がくる。

 

育代と桑野
引用:https://thetv.jp/

 

桑野の母・育代(草笛光子)の自宅が水漏れし、妹・圭子(三浦理恵子)の家に避難していたのだが、ちょっとしたことでケンカをしてしまい、桑野の自宅に転がり込んでくる。

部屋に人を絶対に入れたくない桑野だったが、渋々育代を泊めることに。

 

まどかに相談する桑野

引用:https://thetv.jp/

 

何とかして育代を追い出したい桑野は、水漏れの原因を作ったリフォーム会社と交渉してほしいとまどか(吉田羊)に依頼する。

 

その後、まどかから田中有希江(稲森いずみ)を紹介され、村上英治(塚本高史)とも久しぶりに再会した育代。

桑野のまわりに大勢の人がいることを知った育代はひとまず安心。

後日、圭子から桑野の元へ電話がかかってくる。

 

数日後に誕生日を迎える育代のために、プレゼントと誕生日会をやるように命じられる桑野。

 

どんなものをプレゼントすればいいのかわからない桑野は、まどかに相談しに行くのであった。

相談されたまどかは、香水を提案。

早速、プレゼントを購入しに行く桑野だが、なかなかお店に入ることができず、有希江にお願いして代わりに買ってもらう。

 

有希江から相談される桑野

引用:https://thetv.jp/

 

その帰りに、桑野は有希江から独立しようか相談を受ける。

 

その晩、桑野と食材のことでケンカをした育代は家を飛び出してしまう。

 

心配になった桑野は外へ育代を探しに出かけるのだが、戸波早紀(深川麻衣)の部屋で誕生日会が行われることを知る。

 

誕生日会も終わり、圭子の家へタクシーで帰ることに…。

 

まどかの後押しもあり、無事に誕生日プレゼントを育代に手渡す桑野。

 

第5話へつづく

【FOD】まだ結婚できない男・見逃し配信中
https://fod.fujitv.co.jp/s/

まだ結婚できない男・第4話のネタバレ感想

まだ結婚できない男の第4話は、母・育代と息子・桑野の親子関係を中心にした内容でした。

 

息子がいくつになっても母親は心配なんですよね。お互いを思う親子関係にホッとさせられました。

 

たまには自分も親孝行しようかなと思いました。

 

ドア越しに桑野

引用:https://thetv.jp/

 

そういえば、前作と同じでまどかの事務所にたずねるとき、ドア越しに桑野姿が透けて見えてるんですよね。

 

今回は、まどかに相談したいときは、毎回バナナを持参するのかな…。

 

それにしても、桑野との恋はだれから始まるのだろうか。

 

【FOD】まだ結婚できない男・見逃し配信中
https://fod.fujitv.co.jp/s/

 

ブログランキング・にほんブログ村へポチお願いします