映画・ドラマ『ココモス』

昭和のテレビっ子が書く話題のドラマと映画、動画のネタバレ感想。動画配信サービスでもう一度観たい映画やドラマを観てあの頃を振り返る!

動画配信サービス(VOD)比較
2019年秋ドラマ見逃し配信一覧表
2019年秋ドラマ視聴者ランキング

【佐藤勝利・高橋海人】ブラック校則・第4話「自転車通学」ネタバレ感想

ブラック校則の第4話

ブラック校則の第4話が放送されたので、ネタバレ感想を書きたいと思います。

ブラック校則・第4話「自転車通学禁止」(ネタバレ含)

ブラック校則の第4話は、浜辺で月岡中弥(高橋海人)が小野田創楽(佐藤勝利)に5匹の猿の話をするところからスタート。

常識や規則も誰が決めたのかもわからず、それが当たり前だからとなる。

中弥は野球部の七浦啓太(葵揚)と一緒に帰宅したことがあるらしく、徒歩40分かけて通学していることを知るのであった。

 

七浦が授業中に寝てしまうのも、野球部の朝練に間に合うために朝早く起きなければいけないからだという。

 

そんな七浦だが、ローファーが足に合わず靴ズレがひどいため、手代木豊(星田英利)に自転車での通学許可をお願いするが拒否されてしまう。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ブラック校則公式 映画11.1ドラマ&Hulu10.14(@bla_kou2019)がシェアした投稿 -

 

一方、創楽は、体育の授業中に松本ミチロウ(田中樹)らに3000m走で勝負することになる。

 

もし創楽が勝てば、学校内で噂されている手代木の暴力動画をもらえるが、負ければ、署名したメンバーを調べることに…。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ブラック校則公式 映画11.1ドラマ&Hulu10.14(@bla_kou2019)がシェアした投稿 -

 

いいペースで走る創楽に対し、ミチロウの指示で漆戸丈士(水沢林太郎)が押し倒し転倒してしまう。

 

しかし、創楽が諦めずに走り続けていると七浦が靴ズレの影響で座り込んでいた。

 

そして、二人同時にゴールし、ことなく終える。

 

自転車通学

引用:https://www.ntv.co.jp/

 

その晩、コミュニティ内で次の日、自転車通学をすることになるのだった。

 

自転車通学をしたのは創楽だけだと思われたが、もう一台七浦の自転車が…。

ブラック校則の見逃し配信は【Hulu】
https://www.hulu.jp/black-school-rules

ブラック校則・第4話のネタバレ感想

ブラック校則の第4話は自転車通学をベースに話が進められました。

常識や規則=当たり前

実社会でも同じなのかも。

 

常識だと思っていたことが、実は当たり前ではなかったことってありますよね。

 

最近はSNSのおかげでだいぶ気づきやすくなっているけど、まだまだいっぱいそんなのありそう。

 

常識を疑えという言葉もあるし、多少考え直してもいいのかもと思いました。

 

最後、ミチロウら3人がプリクラを撮っていたけど、「チャリ、一人だけ」って、反逆者5人中の3人は彼らってことなのかな。

ブラック校則の見逃し配信は【Hulu】
https://www.hulu.jp/black-school-rules

 

ブログランキング・にほんブログ村へポチお願いします