映画・ドラマ・アニメのことなら『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、アニメ等の感想を書いたり、気に入った名言・名セリフをご紹介しています。また、動画配信サービス(VOD)の比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

MENU
vod比較(動画配信サービス)
映画見放題を比較
アダルトVOD(動画配信サービス)を比較
アニメ見放題を比較

【田中圭主演】おっさんずラブ 第2話 離婚!激しいバトルが始まった・感想・ネタバレ

*当サイトは広告を含んでおります

おっさんずラブ 第2話

 バスルームで告白してきた同居中の後輩・牧凌太(林遣都)に、唇まで奪われた春田創一(田中圭)はすっかり気が動転。

 

牧(林遣都)にバスルームで告白・キスされた翌朝、何事もなかったような顔で、春田(田中圭)の朝食を作り、出社する牧。

 

「え?なんなの?昨日のは無かったことになってんの?」とはっきりしないまま出社する春田。

春田の心の声、共感できますね~。あんな出来事があった次の日に相手が普通に接してきたら、どうしていいのかわからないですよね。しかも、同性だし。牧も普通にするしかなかったと思うけど。

そんな春田が務める「天空不動産」に、小説家になった地元の後輩・棚橋一紀(渋谷謙人)と陽菜(吉谷彩子)夫婦が来店し、新居探しの担当をすることになる。

 

しかし物件を下見するたびに夫婦の意見が対立し、物件探しは難航してしまう。

これは建売住宅だと確かにあると思う。よく家は女性側の意見を取り入れた方が上手くいくって言いますよね。それがイヤなら、お金がかかっても注文住宅にするしかないですよね。

会社に戻った春田は上司の武川政宗(眞島秀和)に後輩夫婦の話をしたあと、その流れで友達の話だと誤魔化しつつ、牧とのキスについて相談するのだが、おもわず自分のことだとバレそうになる。

いやいや、会社の人に相談しちゃだめでしょ。よくある友だちの話って振り、あきらかに怪しいって。

その日の夜、帰宅した牧から昨日のキスは大人のギャグだと言われてホッとする春田。

一方、夫が寝ている間に不倫の証拠を掴もうと夫のスマホを調べる妻の蝶子。

寝ている夫の顔を使って、顔認証のロック解除っておもしろすぎ。でも女の執念は怖いと思った瞬間でした。

その時、黒澤の「はるたん」と呼ぶ寝言を聞いてしまう。

 

しかし、蝶子は「はるか」という名前の女性と不倫していると勘違いしてしまう。

男性諸君、寝言には気をつけましょう。夫婦で一緒に寝ている人は注意。寝言で浮気がばれるケースも多いみたいだし。

そんな中、黒澤にランチミーティングという名目で誘われていた春田は、本社の屋上で黒澤の作ったかわいいキャラ弁をご馳走になることに。

部長のキャラ弁、最高!上手すぎ!はるたんって(笑)。もし自分だったら、驚くのと同時にちょっと引くかも・・・。

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove/story/0002/

だが、その場に突然牧が現れ、春田を巡って男同士の激しいバトルが始まる。 

なんとも言えない男同士のバトル。でも、お互いストレートで見ていて気持ちがよかったかな。情けないけど、自分だったらあんな風にはっきりと言えないな・・・。

一方その頃、結婚30年目にしていきなり黒澤から離婚を切り出された妻・蝶子(大塚寧々)は、不倫相手を特定すべく、夫が本社に行っている隙を狙って「天空不動産」に乗り込み、「はるか」探しを始めるのであった。

結婚30年の重み。たしかに、相手が誰なのか確かめたくなるわな。

春田はその日の帰り、居酒屋「わんだほう」に立ち寄るのだが、そこには牧の姿が・・・。

 

席を離れて飲み始める春田。今日の黒澤とのバトルについて、牧を怒るのだが、幼馴じみのちず(内田理央)に最低と言われ、ビンタされてしまう。

「相手を思いやれないあんたに一緒に暮らす資格なんてないよ。」この一言はグッさっと刺さりましたね。常に相手を思いやる気持ちを大切にしないといけないと改めて思いました。

自宅に帰った春田は、牧の作ってくれたカレーを食べながら今日の反省をし、まだ帰宅していない牧を探しに外へ走り出すのであった。

 

ベンチに座って天体観測している牧を見つけ、一緒にいるように説得する春田。

 

「何もかも違うのに、一緒に暮らすなんて無理です。」と牧に断られてしまうが、最後は春田の説得に負けてしまい、おでこにチュー。

徐々に牧に惹かれていってるじゃん!はるたん!おでこにチュー。なんか変な感じはしなかったですね。2人はお似合いなのかも・・・。

翌日、春田は棚橋夫婦のために土地を紹介し、「自分たちの家を作らないか?」と提案し、一件落着。

蝶子

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove/story/0002/

しかし、会社に戻った春田の元に倉澤の妻・蝶子が現れ・・・。

31日間無料体験を使って全話視聴
【U-NEXT】おっさんずラブ・見逃し配信中
https://www.video.unext.jp/

 

ブログランキング・にほんブログ村へポチお願いします