映画・ドラマ『ココモス』

昭和のテレビっ子が書く話題のドラマと映画、動画のネタバレ感想。動画配信サービスでもう一度観たい映画やドラマを観てあの頃を振り返る!

動画配信サービス(VOD)比較
2019年秋ドラマ見逃し配信一覧表
2019年秋ドラマ視聴者ランキング
スター・ウォーズの順番は「公開順?時系列順?」おすすめタイトル

【田中圭主演】おっさんずラブ 第3話 春田が蝶子になぜか協力・感想・ネタバレ

おっさんずラブ 第3話

黒澤武蔵(吉田鋼太郎)の妻・蝶子(大塚寧々)が「天空不動産」に現れ、春田創一(田中圭)に一人暮らし用の物件探しを依頼する。

 

しかし、黒澤の妻だと気づかずに蝶子を物件内覧へと案内する春田。

う~ん、だぶん私も気づかずに案内しそう。だって、部長の奥さんが一人暮らし用の部屋を探しに夫の勤めている会社に来るとは思わないもん。

その頃、天空不動産では、部長の妻である蝶子が物件探しに来ていることに気づいた武川政宗(眞島秀和)と瀬川舞香(伊藤修子)が「別居! 熟年離婚!?」 と大騒ぎしていた。

あいかわらず、瀬川さんいいキャラ(笑)

その事にまだ気づいていない春田に対して、蝶子は社内に「ハルカ」という女性がいないか調べてほしいと依頼。

蝶子さんも「ハルカ=春田」だとは思わないよな~。まさか30年連れ添った相手が同性を好きだとは思わないし。

お人好しの春田は「ハルカ」探しを引き受けてしまう。

断りたいけど、断る理由が思い浮かばない。こんなとき、どうやって断ればいいのだろうか・・・。わたしも理由が出てこないで受けちゃいそうだな・・・

しかし、会社に戻った春田は、同僚たちから事実を知らされ愕然となるのであった。

 

離婚の原因は自分。蝶子が探している「ハルカ」も自分であることに気づいた春田はパニック状態に・・・。

ついに事実を知ってしまった「はるたん」。混乱するよな~。自分のせいで離婚だなんて、しかも付き合っているわけでもないし。どうする、はるたん!

慌てた春田は後輩の牧凌太(林遣都)に相談しようとするが、相手にされず・・・。

 

その夜、蝶子は黒澤に離婚原因を問い詰めるのだが、本当のことを言えずに困っていた。

30年一緒に生活していた妻にカミングアウトするのも勇気がいることだよな。でも、いつかは本当のことを伝えないといけない。もし私が同じ立場だったら、簡単には言えないな。

そんなある日、蝶子は春田を呼び出し、部長と離婚危機であるとすべてのことを話し、正式に「ハルカ」探しを依頼する。

 

はっきりと断ることができない春田は、協力することを約束してしまう。

はるたん、約束しちゃったのね・・・。どんな展開になっていくんだろうか。

会社に戻った春田は、最近、武川と牧が上手くいっていないことが気になり、武川に話をするのだが、自分の勘違いだと思ってしまう。

ん?なんかこの2人もあやしい感じするんだけど、気のせいかな?

そこへ、蝶子から春田のもとに協力要請の電話が・・・。

蝶子と尾行する春田

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove/story/0003/

自宅に忘れていった黒澤の手帳を見た蝶子は、スケジュールに「デート」の文字を見つけ、春田と一緒に黒澤を尾行しようとお願いする内容であった。

じつは、わざと部長が家に忘れていってたりして。

もちろん、手帳に書かれている「デート」とは、春田と約束している「打ち合わせ」のことだった。

 

つまり、黒澤のデート相手とは春田のこと。

 

どうすることもできない春田は、蝶子と一緒に黒澤を尾行する。

お~い、一緒に尾行してどうするのよ。

春田との待ち合わせのお店に蝶子たちも入り、来ることもない「ハルカ」を待つことに。

 

蝶子がトイレに行っている間に黒澤に見つかってしまう春田だが、上手くごまかすことができ、何事もなく終わる。

春田を見つけたときの黒澤部長、スゴく乙女だった。でも鉢合わせしてバレるのかなと思ったけどセーフ。

無事、自宅に戻った春田は、牧に武川とのことで怒られ、1人で居酒屋「わんだほう」に行くのだが、蝶子から電話があり、ファミレスへ呼び出される。

春田を抱きしめて告白する黒澤

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove/story/0003/

蝶子の相談にのっているところに、黒澤が現れ、ついに相手が春田であることが告げられる。

31日間無料体験を使って全話視聴
【U-NEXT】おっさんずラブ・見逃し配信中
https://www.video.unext.jp/

 

ブログランキング・にほんブログ村へポチお願いします