映画・ドラマ『ココモス』

昭和のテレビっ子が書く話題のドラマと映画、動画のネタバレ感想。動画配信サービスでもう一度観たい映画やドラマを観てあの頃を振り返る!

動画配信サービス(VOD)比較
2019年秋ドラマ見逃し配信一覧表
2019年秋ドラマ視聴者ランキング

【ディーン・フジオカ】シャーロック・第4話「金子ノブアキ」ネタバレ感想

シャーロック・第4話

ディーン・フジオカ主演のシャーロック・第4話が放送されたので、内容とネタバレ感想を書きたいと思います。

シャーロック・第4話「嫉妬」(ネタバレ含)

シャーロックの第4話は、二階級制覇の世界チャンピオンである梶山裕太(矢野聖人)が女性の動画を観ているところから始まる。

 

 

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)と若宮潤一(岩田剛典)はボクシングの試合観戦。

 

獅子雄はボクシングのこととなると熱くなるタイプらしく、激しいヤジを飛ばす。

 

 

だが、その日のメインイベントで初防衛をかけて戦うことになっていた梶山が直前で急病を理由に姿を消した。

 

納得のいかない獅子雄は、梶山の選手控室へ。

 

梶山の急病は嘘だと見抜いた獅子雄は、ボクシングジム会長の石橋卓也(金子ノブアキ)を問い詰めるが、選手控室から追い出されそうになる。

 

そこへ刑事の江藤礼二(佐々木蔵之介)が現れ、梶山の行方を捜していると言う。

 

一時間ほど前に、近くの坂で男性(村川)の遺体が発見され、梶山が現場付近で目撃されていた。

 

そんな中、獅子雄は、梶山の控え室で女性物の傘を見つけ、メッセージカードの中身がなくなっていることに気が付くのであった。

 

さらに調査を進めていく獅子雄らは、殺害された村川が過去のアスレチック破損事故に関係していることがわかる。

被害にあった親子の母親・細谷優子(小島藤子)は事故の後遺症で亡くなり、息子の潤(小林喜日)は、祖母と一緒に暮らしていることが判明。

事故当時の話を聞くために、若宮は細谷の祖母の家を訪れるのだが、そこで梶山の選手控室に置いてあったものと同じオレンジ色の傘を見つける。

 

潤の父親が梶山であることに気づく。

 

亡くなった細谷の復讐のために、梶山が村川を殺害したと予想する若宮。

 

しかし、細谷に好意を寄せていた石橋の梶山への嫉妬による犯行であったのだった。

シャーロックの見逃し配信【FOD】 
https://fod.fujitv.co.jp/

シャーロック・第4話のネタバレ感想

シャーロックの第4話は、男の嫉妬がテーマの内容でした。

自分が思いを寄せている女性を取られ、ボクシングチャンピオンとして栄光を掴む男性に嫉妬した事件。

気持ちもわからないでもないが…悲しい結末。

 

細谷のための復讐なのか、嫉妬する梶山への復讐なのか、どちらも含んだ復讐だったのですかね。

 

女同士の嫉妬もこわいけど、男同士の嫉妬もあると思うと怖いですね。

シャーロックの見逃し配信【FOD】 
https://fod.fujitv.co.jp/

 

ブログランキング・にほんブログ村へポチお願いします