映画・ドラマ『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、動画のネタバレ感想をご紹介。動画配信サービス(VOD)比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

vod比較(動画配信サービス)
2020年4月初春ドラマ一覧表
アダルトVOD(動画配信サービス)を比較
U-NEXT(ユーネクスト)の無料お試し

【Netflix】嵐ドキュメンタリー「Voyage」#02・5×20

嵐・ドキュメンタリーシリーズ「ARASHI's Diary -Voyage-」のエピソード2・5×20

嵐・ドキュメンタリーシリーズ「ARASHI's Diary -Voyage-」のエピソード2「5×20」が配信されました。

 

これから、2020年12月31日の(無期限で)活動を休止までの期間を追っかけるドキュメンタリー映像がNetflix(ネットフリックス)で独占配信。

みどころ

活動休止を心に決めた5人が20周年アニバーサリーツアー「5×20」に向けて打ち合わせとダンス練習を重ねる姿に、メンバーらの思いが見え隠れする内容となっている。

2020年1月28日に配信されたエピソード2「5×20」の内容(ネタバレ)についてご紹介します。

 

嵐ドキュメンタリー#02・5×20「ARASHI's Diary -Voyage-」・ネタバレ感想

嵐ドキュメンタリー・エピソード2「5×20」は、1年以上にわたって公演された20周年アニバーサリーツアー「5×20」のライブ映像が流れる。

 

その後、ツアー開始の72日前までさかのぼり、メンバー5人でツアーの打ち合わせを行っているところからスタートする。

 

この時、5人は活動休止を心に決めていたのだった。

大野智と櫻井翔

ツアー開始72日前の2018年9月5日。

 

松本潤さんを中心にツアーの打ち合わせを進めるメンバーたち。

 

その近くでカメラを見つめながら、野菜を頬張る大野智さんとその横で笑っている櫻井翔さん。見ているこちらも思わず、ほほ笑んじゃいました。

裏方・松本潤

2018年9月12日、ツアーのセットリスト(セトリ)と演出をスタッフと一緒に考える松本潤さんの姿が。

 

松本さんがセトリや演出など、普段テレビで見ることができない一面を見ることができました。しかも、この日は打ち合わせが終わったが深夜1時40分。

 

こんな遅くまで一人残ってスタッフと打ち合わせをしていたのには正直驚きました。

嵐メンバーらのプロ意識

その後もメンバー5人で何度も話し合い、意見を出し合って内容を決めていく姿…裏では少しでもお客さんにいいものを届けようと努力。

 

そして、妥協しないメンバー5人の姿にプロ意識の強さを感じました。

 

トップで走り続けるためには、これだけの努力をしないといけないと改めて知りました。

大野智の心境

気づけば20年経って、こういう形になれるとは思っていなかった。まっ、不思議かな?…この5人でよかったなとしか今は思えないですね。

これが正直な気持ちなんだろうな…。

大野智と二宮和也

ツアー衣装を作るために採寸を受ける嵐メンバー。

 

そんな中、スタッフから「体重は変わってないですか?」と質問を受ける大野智さん。

 

それを横で聞いていた二宮和也さんが「スイーツ好きなんです。その子」と口を挟み、お互いにはにかむところや出前メニューを二人できめるシーンと普段からこんなやり取りをしているんだろうなあ~と思いました。

相葉雅紀の心境

発表するまで、決まってからの日々っていうのをすごく一日一日を大切にしているし…いまある現状・現実っていうのを最大限に楽しんで…。

1台のスマホをメンバー全員で見つめ、振り付けの確認をし、笑いながら踊っている5人。

 

本当に仲がいいのが映像からも伝わってきました。