映画・ドラマ『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、動画のネタバレ感想をご紹介。動画配信サービス(VOD)比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

【菅田将暉主演】3年A組 人物相関図とみどころ

3年A組

菅田将暉が主演する「3年A組 今から皆さんは、人質です」とは一体どんな内容なのか、本編を見る前に軽く説明します。

3年A組・序説

卒業まで残り10日。

 

3年A組の生徒たちは高校生活を無事に過ごし、新しいスタートを切るはずであった。

 

しかし、担任によって教室へ集められた生徒29人は突然こう告げられる。

 

「今から皆さんは僕の人質です」

 

混乱している中、前触れもなく鳴り響く爆発音。騒然とする生徒たち。

 

このたった一言で、教師と生徒の関係が犯人と人質へと大きく変わってしまった。

 

この瞬間から教師と生徒29人の人質による『最後の授業』の幕があがった。

 

教師が卒業を迎える前にしたかった最後の授業とは?

 

それは数ヶ月前に自ら命を落とした『ある一人の生徒の死の真相』について。

 

 遺書もなく、何かを告げることもなく、自らの命を突然絶ったかつての学園のスター生徒。

 

生徒29人はたった一人の教師に人質に取られたことで、自ら蓋をし、目を背けていたその真実と10日間しっかりと向き合うことに。

 

3年A組・人物相関図

人物相関図大人編

3年A組の生徒たち

引用:https://www.ntv.co.jp/3A10/cast/

 

3年A組・みどころ

生徒29人が卒業するまでの10日間。

 

1人の教師によって行われる「最後の授業」

 

事件と謎が絡み合う中、日々成長していく生徒たち。

 

教師がどうしても伝えたかったものとは?

 

誰も想像していない衝撃的学園ミステリー、大人でも楽しめる作品です。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

呪文❓(笑) #菅田将暉 #永野芽郁 #脱正月🎍 #今から皆さんは、 #3A #です

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿 -