映画・ドラマ『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、動画のネタバレ感想をご紹介。動画配信サービス(VOD)比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

あいのりアフリカンジャーニー・第3話「モテ男・うーじーの恋」ネタバレ感想

あいのり・アフリカンジャーニーの第3話

あいのり・アフリカンジャーニーの第3話を視聴しましたので、ネタバレ感想を書きます。

見どころ前回、あいのり学校の修復や旅の先輩ヒデの登場、そしてモテ男・うーじーのコウに対する恋が動き出しました。第3話は、しゅうまいへのダメ出しやコウの意外な一面、モテ男・うーじーの匂い作戦など恋がいろんな方向へとに動き出しました。

あいのり・見逃し配信・先行配信・再放送

 

あいのりアフリカンジャーニー・第3話「香水たっぷりパーカー」ネタバレ感想

あいのりアフリカンジャーニー・第3話は、ラブワゴンの車内でしゅうまいがすうすうの隣に座って会話しているところから始まります。

しかし、話が盛り上がらなかったのか、旅の疲れからなのか、隣で寝てしまったすうすう。

すうすうに恋をしているしゅうまいにとっては、ちょっとショックなできごとだよね。

 

自分なりに頑張って話していたつもりだったんだろけど、隣で寝られちゃうと「俺と話しててもつまらないのかな」と気にして、次から話しにくくなるかもしれない。

ドゥルマ族伝統の民族衣装

トライバー・ブラウンさんの友人宅へ向かったラブワゴン。

たどり着いたのは、ドゥルマ族が伝統的な生活をして暮しているダガムラ村。

あいのりメンバーをドゥルマ族伝統の求愛ダンスで歓迎。

 

早速、メンバーたちも民族衣装に着替えるのだが、ここでもしゅうまいがやらかしてしまう。

 

あいのり恒例「誰が一番衣装が似合っているか」を行った際、しゅうまいは恋をしているすうすうではなく、コウを選んでしまう。

 

単純にパッと見たら顔もキレイで似合っていたから思わず、選んじゃったらしいけど、こんな時こそ自分が恋しているすうすうが一番似合ってるってアピールしないといけないよね。

 

それも含めてしゅうまいなんだろうな。何となく彼女できるのがむずかしい理由がちょっとだけわかる気がします。

 

夕食の支度

その後、みんなで夕食の支度を手伝うことに。

コウ・うーじー・しゅうまいは、ニワトリを捕まえ、さばく係になる。

そこで意外な一面を見せたコウは、調理するためにニワトリの羽をむしる作業も積極的にやっていた。

コウの日記より

いつも食べている鶏肉はキレイに加工された状態で目にしているだけ。誰かがこうした作業をしてくれている。だから、目をそむけちゃいけない。

誰もが嫌がる作業をきちんと向き合いやることは、簡単にできることではないと思う。私はわかっていても、多分できなかったかな…。

 

うーじーがコウに気を惹かれていくのもわかる気がします。

うーじーの勝ち戦・負け戦

より一層、コウに惹かれていくうーじー。

 

これまで自身の恋愛では、向こうから来てくれたり、LINEを活用して勝ち戦か負け戦かを判断していたが、ありのりの旅ではそれが使えない。

 

何とか自分の恋が勝ち戦か負け戦か見極めたいと考えたうーじはある作戦を思いつく。

 

その晩、コウを呼び出したうーじーは、コウの足が冷えないようにと自分のパーカーを手渡し、会話を始める。

 

「何ヶ月ぐらいラブワゴンにいたいの?」とうーじーに聞かれたコウは「2ヵ月ぐらいかな」と答える。

 

それを聞いたうーじは続けて「残り2週間で帰りたいと思う?」とコウへ問いかけてみると「完全によしって思えたら帰る。」と返答。

 

さらに、うーじーの「こんな風に呼び出されるのはどう?」という質問には「うれしい」と答えた。

 

だが、次の日、うーじーはラブワゴンでの席をコウの隣ではなく、すうすうの横を選ぶ作戦に出てるのだが、裏目に出てしまうのだった。

 

さすがにこれはダメ。うーじーは期限もないわけだし、ここはストレートにコウの隣に座らなきゃ…。

 

ハスキーからしゅうまいへのアドバイス

別の日、あいのりメンバーは海がキレイな村、ワタムに立ち寄り海水浴を楽しむ。

その帰りの車内ですうすうの隣に座ったしゅうまいだが、会話の途中ですうすうが寝てしまうのであった。

次の日、しゅうまいの隣に座ったハスキーに「会話をする時、なんか気を使っている感じがするから、わたしも気使ってしゃべらなって思うやん。だからしんどくなると思うねん、女の子はずっと」と言われてしまう。

 

さらに、「結構寝られるやろ。」と突っこまれてしまうしゅうまい。

 

ハスキーのしゅうまいへのアドバイスは的確だし、ここまでストレートに言ってくれる人もなかなかいないよね。

 

ありがたいアドバイスだし、これをきっかけに気を使わずに話せるようになったら良いんだけどな…。

 

ハスキーのアドバイスもあり、自分を変えたいと思ったしゅうまいは、15キロ痩せる(目標83キロ)ことを決意。

しゅうまいの恋愛経歴

中学生1回・高校生2回・大学生5回と告白をして8連敗中

あいのりメンバーに異変

別の日、あいのりメンバーが体の不調を訴える。

コウ、すうすう、はり坊の三人は激しい胃の痛みがあり、病院へ。

そこで「赤痢アメーバー」と診断され、二日間治療を受けることになる。

赤痢アメーバー赤痢アメーバーという寄生虫が原因で下痢や腹痛などの症状を引き起こす。水や食品を介して感染し、年間5千万人が感染・10万人が死亡している病気。

早い段階で薬を飲んだので大事には至らなかった。

 

日本と違って、衛生面は圧倒的に悪いし、免疫力も弱いと思うので、こういった感染症はすっごく怖い。

 

いくら事前に予防注射をしていても防げない病気もたくさんある。本当、大事に至らなくてよかったです。

香水たっぷりパーカー

二日後、ラブワゴンがやってきたのは、ナイバシャ湖。

 

あいのりメンバーは、湖のほとりにあるキャンプ場に泊り、体調を考え自炊することに。

 

その晩、スタッフの元にうーじーがコウを呼び出したいと依頼。

うーじは自分のタオルとパーカーをコウに貸し出すことを計画。

香水たっぷりパーカーをコウに貸すことで気持ちを探ろうとするのであった。

 

モテ男はこんな手を込んだこともするんですね。おまけに臭かったらゴメンとあえて伝えて、匂いを嗅がせる作戦なんですね。

 

香水たっぷりパーカーを渡されたコウはうれしい様子。

 

その後、コウからパーカーとタオルが戻ってきたうーじーだが、コウの匂いがついていなかったとショックを受けるのであった。

 

うーじーの考えでは、気になる相手なら、自分の匂いをつけて返すのが普通らしいけど、そんなことまで気にしているのには驚いたし、旅の途中なわけだし、あまり関係ないと思うけどな。

 

あいのり・見逃し配信・先行配信・再放送

あいのり・アフリカンジャーニー・第4話の予告

あいのり・アフリカンジャーニー・第4話では、じゅうまいの優しさやハスキーのうーじーへのアドバイスで恋が発展していく。

 

ブログランキング・にほんブログ村へポチお願いします