映画・ドラマ『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、動画のネタバレ感想をご紹介。動画配信サービス(VOD)比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

動画配信サービス(VOD)比較
Hulu(フールー)の無料体験を使って、スマホ視聴する方法
U-NEXT(ユーネクスト)の31日間お試し体験
ONE OK ROCK(ワンオク)のおすすめライブDVDベスト5

あいのりアフリカンジャーニー・第4話「惹かれあう男女」ネタバレ感想

あいのり・アフリカンジャーニーの第4話

あいのり・アフリカンジャーニーの第4話を視聴しましたので、ネタバレ感想を書きます。

見どころ

前回、コウの意外な一面やハスキーのしゅうまいへのアドバイス、香水たっぷりパーカーといろんなことがありました。第4話では、じゅうまいの優しさやハスキーのうーじーへのアドバイスで恋が発展していくなど、目が離せない展開に。

あいのり・見逃し配信・先行配信・再放送

 

あいのりアフリカンジャーニー・第4話「金メダルの恋」ネタバレ感想

あいのりアフリカンジャーニー・第4話は、ヘルズゲート国立公園を二人乗り自転車でサイクリングをするところから始まる。

ハスキーと王子、しゅうまいとすうすう、うーじーとコウのペア

すうすうとペアになったしゅうまいは、自分の初キッスの話をし始めるんだけど、内容がいまいちだった。

 

「池袋のラーメン屋で隣のおじさんの水を間違って飲んだのが、初めての間接キス。」ってオチもつまらないし、間接キスだし、この話はしなくてもよかったんじゃないかな。

すうすうの短所と恋

翌日もすうすうを誘ったしゅうまい。

 

そこで、しゅうまいは思い切ってすうすうの恋の進捗状況を尋ねると「すーごい悩んでいる。何に悩んでいるかわからないぐらい悩んでいる。自分に自信がなくなって」と。

 

続けて、「自分より他人の方が面白いよなーって。悪いところはめっちゃ言える」と言い出すしゅうまい。

 

これを聞いたしゅうまいは、「それはマジ気にしなくていいと思うし、自分のいいところをもっと見た方がいいよ、絶対」と励ます。

 

そして、悩みを聞いたしゅうまいは、さっき聞いた悩みを紙に書きだし、悪いところを自分なりに書き換えて、すうすうに伝えるのだった。

しゅうまいメモ

少し頑固 ⇒ 自分にとって大切なことにはしっかりとした考えがある。
八方美人 ⇒ 人の気持ちがわかって、誰にでも優しく接せる。
だらしない ⇒ 一緒にいて疲れない。

自分の短所も中には長所だって思ってくれている人もいるってことをわかってたら、ちょっと気が楽かなとストレートに伝えるしゅうまい、これは凄くいいと思った。

 

相手がマイナスに思っていることをプラスに変えて伝えるって言われた側もイヤな思いもしないし、元気になるよね。

 

この時のしゅうまいはちょっとだけカッコよく見えました。

 

その日の夜、気持ちを聞くためにすうすうを呼び出したスタッフ。

 

そこですうすうは、王子とはり坊の2人で迷っていること伝えるのだった。

うーじーへアドバイス

一方、うーじーをしゅうまいとハスキーが囲み話をし始める。

ハスキーは、うーじーの悪いところが「質問攻め」であることを伝える。

さらに続けて「女の子が違う話をしていても、いつの間にか恋愛の話に変えているし、人に質問はするけど、自分の話はしない。」ことを指摘するハスキー。

 

これを聞いたうーじーは、初めてコウに質問するばかりで自分のことを話してないことに気づいたのだった。

 

しゅうまいの時といい、今回のうーじーもハスキーは冷静に人を見ている子なんだなと感じました。それに、きちんと相手に伝えるところは見習いたい。

うーじーの話

翌日、ハスキーのアドバイスを参考に自分のことをわかってもらえるようにとテーマをメモするすーじー。

さっそくコウを誘い出し、メモを見ながら会話を始める二人。すごくいい雰囲気でしたね。

これに対し、コウは「うーじーが自分の話をたくさんしてくれてうれしかった!うーじーとちゃんと向き合おうと。」と日記に記載。

 

その晩、コウを呼び出したうーじーは、残された期間があと3日であることを伝えるのであった。

 

うーじーの旅の期限を知ったコウは、うーじーが立ち去った後、涙を流す。

 

ハスキーのアドバイスのおかげで、いい方向に進みそうでよかったけど、残り3日ってあまりにも少なすぎるよ…。

金メダリストの自宅

紅茶の産地でもあるナンディヒルズに着たあいのりメンバー。

 

そこで案内されたのは、2008年北京オリンピック・男子800m金メダリストのウィルフレッド・ブンゲイの自宅だった。

同じカレンジン族には金メダリストが15人もいるそうです。

ただ、理由が「昔、遠くの村から牛を盗んで走って帰る習慣があったため、足の速くなった。」とちょっと変わってるところも面白かったです。

 

盗みのおかげで足が速くなるって…どうなんだろう。もちろん、それだけの理由で足が速くなるわけではないんだけどね。

金メダリストの言葉

自分自身が自身を持って諦めずに目標に向かって進めば、どんなことでも成し遂げられる。

うーじーの覚悟

その日の夕方、あいのりメンバーは紅茶畑へ。

 

そこには、マラソンの練習をしている選手たちの姿があり、あいのりメンバーはマラソン勝負(ハンディー有)をすることに…。

ハンディーがあったものの、うーじーが1位でゴール。

走っている間、コウのことを真剣に考えている自分の素の気持ちに気づいたうーじーは、ある結論に達した。

 

コウへ告白するため、ラブワゴンに向かい、日本行きのチケットをもらったうーじーの姿が…。

 

あいのり・見逃し配信・先行配信・再放送

あいのり・アフリカンジャーニー・第5話の予告

あいのり・アフリカンジャーニー・第5話では、うーじーの駆け引きのない告白、コウとうーじーの恋が結末をむかえる。

 

ブログランキング・にほんブログ村へポチお願いします

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン