映画・ドラマ『ココモス』

昭和のテレビっ子が書く話題のドラマと映画、動画のネタバレ感想。動画配信サービスでもう一度観たい映画やドラマを観てあの頃を振り返る!

動画配信サービス(VOD)比較
Hulu(フールー)の無料体験を使って、スマホ視聴する方法
U-NEXT(ユーネクスト)の31日間お試し体験
ONE OK ROCK(ワンオク)のおすすめライブDVDベスト5

ニッポンノワール「刑事Uの告白」Hulu・内容(ネタバレ)

ニッポンノワール「刑事Uの告白」

ニッポンノワール「刑事Uの告白」が最終回の放送終了後にHuluオリジナルストーリーとして配信。

10億円強盗事件の犯人であった広末涼子演じる刑事・碓氷薫の目線でニッポンノワールのストーリーが始まるきっかけを説明する内容になっているということなので、さっそくHuluでスマホ視聴。

10億円強奪事件を起こした理由と母親としての克喜への想いを知ることができました。

 

それでは、ニッポンノワール「刑事Uの告白」の内容・ネタバレ感想を書いていきます。

 

*「刑事Uの告白」の内容を知りたくない方はこれより先は読まないようにしてください。

 

ニッポンノワール「刑事Uの告白」Huluオリジナルストーリー内容(ネタバレ)

警察署に残っている碓氷薫(広末涼子)が息子・克喜(田野井健)と電話で話をしているところから始まる。

薫はニッポンノワールの存在を世間に公表するために自分の命をかけることを決意していた。

電話を切ったあと、署にあるPCを使って克喜に向けてメッセージ動画を撮り始める。

 

そこで薫は「10億円事件と息子・克喜」の2つについて語るのであった。

 

10億円強奪事件を起こした理由

ニッポンノワールが行っている人体実験を公表しようとして殺害された親友・深水星良の無念を晴らすために、薫は戦うことを決意。

 

星良の代わりにニッポンノワールの存在を世間に公表することを目的とし、資金の10億円と新薬を奪うための強奪事件を起こしたのだった。

清春を容疑者に仕立て上げることで、世間の注目を集める計画だったんですよね。

 

息子・克喜に対する想い

克喜と過ごした時間は薫にとって幸せで、おいしいと克喜がごはんを食べてくれた時、あたたかい気持ちになった。

 

朝、玄関まで克喜が見送りに来てくれた時、がんばろうと思えたし、どんなに仕事で疲れて帰ってきても、克喜の寝顔を見るだけで幸せを感じることができた。

 

だから、あなたたちの未来を守ろうと思えた。

 

 「命を懸けて守りたいと思えるあなたがいるから…。」と語る薫。同じ子どもを持つ親として共感できました。

 

本当、生まれてきてくれたことに感謝しないといけないですよね。

 

そして「刑事Nの告白」と同じで最後に

10月11日

緑ヶ瀬山にて碓氷薫 死亡

ーーここから、全ての反乱は始まった

と画面にメッセージが映し出された。

本編では謎だった薫の刑事としての責任と母親としての想いを知ることができる内容でした。

 

【Hulu】ニッポンノワール・見逃し配信中
https://www.hulu.jp/nny

 

ブログランキング・にほんブログ村へポチお願いします

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン