映画・ドラマ『ココモス』

昭和のテレビっ子が書く話題のドラマと映画、動画のネタバレ感想。動画配信サービスでもう一度観たい映画やドラマを観てあの頃を振り返る!

動画配信サービス(VOD)比較
2019年秋ドラマ見逃し配信一覧表
2019年秋ドラマ視聴者ランキング
スター・ウォーズの順番は「公開順?時系列順?」おすすめタイトル

【賀来賢人】ニッポンノワール・第5話「ホンボシ」のネタバレ感想

ニッポンノワールの第5話

ニッポンノワールの第5話が放送されたので、ネタバレ感想を書きたいと思います。

ニッポンノワール・第5話「十億円強奪事件のホンボシ」(ネタバレ含)

ニッポンノワールの第5話は、碓氷克喜(田野井健)が遊佐清春(賀来賢人)の子供であることを碓氷薫(広末涼子)から聞かされるところから始まる。

克喜は清春との一夜の関係でできた子供だった。

才門要(井浦新)から強奪された十億円は警察の極秘プロジェクト「ニッポンノワール」の資金だということを聞かされる清春。

 

捜査一課長の南武修介(北村一輝)は、清春に警察組織の内部に「ニッポンノワール」の息がかかった人物が紛れ込んでいる可能性もあることを話す。

 

さらに、事件当日、碓氷の指示で海外視察に行くことになっていたことと、直前に克喜が再検査を受けるために日本に残り付き添ったことを清春に伝えるのであった。

 

一方、克喜から学校の三者面談の用紙をもらい、参加する清春。

 

だが、克喜の担任から「おとうさん」と呼ばれ、困惑するが、なんとか面談を終え、清春は捜査に戻るのであった。

 

警察署に戻った清春は、南武からガスマスクの男が半グレ集団ベルムズの現リーダー・陣内だと報告を受ける。

清春はベルムズのアジトへ向かい、陣内を逮捕する。

その頃、南武は碓井政明元警察庁長官(大和田伸也)に呼び出され、陣内を釈放するように指示されるが拒否する。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【公式】ニッポンノワール-刑事Yの反乱-(@nny_ntv)がシェアした投稿 -

 

一方、取り調べを進める清春に対し陣内は「克喜のすべてを知っている」と…。

 

そこへ、陣内を連れ出すために武装集団が警察署を襲撃する。

 

しかし、元リーダー・喜志(栄信)が現れ、陣内を屋上に連れて行くのだった。

 

屋上に呼び出された清春が、喜志を説得しているところで、ガスマスクの男に射殺されてしまう。

 

ガスマスクの男の指示でまたも不思議な映像を見てしまった清春はその場で意識を失い倒れてしまう。

 

目を覚ますと警察に囲まれていた清春は、岸殺害容疑で逮捕されてしまう。

 

だが、連行されている清春を才門が助けるのであった。

 

そして、一部の記憶を取り戻した清春は、「十億円強奪事件」のハンボシが碓氷薫であることを思い出すのであった。

 

【Hulu】ニッポンノワール・見逃し配信中
https://www.hulu.jp/

ニッポンノワール・第5話のネタバレ

ニッポンノワールの第5話、ついに「十億円強奪事件」のハンボシが判明しましたね。

予想外の展開で驚いた方も多かったようです。

まさか、碓氷薫が十億円強奪事件の犯人だったとは。

 

ということは、薫殺害は清春?それとも薫の自殺?

 

続きが楽しみです。

 

今回も「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」の出演者が出てきましたね。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【公式】ニッポンノワール-刑事Yの反乱-(@nny_ntv)がシェアした投稿 -

 

佐久間先生(バッファロー吾郎A)だったり、喜志(栄信)の元恋人・唯月(今田美桜)もバーで再会。

 

菅田将暉演じるブッキーの言葉も登場するし、今後も目が離せません。

 

 【ニッポンノワールの見逃し配信】

ニッポンノワールの見逃し配信

 

ブログランキング・にほんブログ村へポチお願いします