映画・ドラマ『ココモス』

昭和のテレビっ子が書く話題のドラマと映画、動画のネタバレ感想。動画配信サービスでもう一度観たい映画やドラマを観てあの頃を振り返る!

動画配信サービス(VOD)比較
2019年秋ドラマ見逃し配信一覧表
2019年秋ドラマ視聴者ランキング
スター・ウォーズの順番は「公開順?時系列順?」おすすめタイトル

結婚できない男・第2話「好きなものを食って悪いか!!」・ネタバレ感想・あらすじ

ちょっと変わった40歳独身男性の桑野信介(阿部寛)。

突然の腹痛に襲われ、隣人の田村みちる(国仲涼子)に助けてもらい、病院へ。

そこで女医の早坂夏美(夏川結衣)と出会い、最低の誕生日を迎えるのであった。

Amazonビデオで全12話配信中

【動画配信】結婚できない男 全12話

第2話 40歳独身男は健康を取るか、食事を取るか?

結婚できない男の第2話

 引用:http://ktv-smart.jp/pc/series/index.php?key1=11


術後経過のために病院を訪れた桑野信介(阿部寛)は、女医の早坂夏美(夏川結衣)から、成人病防止のために食事制限を勧められるがまったく相手にしなかった。

わかってるんだけど、なかなか実践するのはむずかしいんだよね。

逆に「食べたい時に食べたいものを食べる。それで早死にしたって本望ですよ」と言い返す信介。

こういう人に限って、いざそうなった時にアタフタしそう。食べたい時に食べたいものを食べたいけど早死にはヤダな。

会社に戻った信介に、沢崎摩耶(高島礼子)が全快祝いを提案するが、村上英治(塚本高史)の都合が悪く、残念ながら延期になる。

その後、全快祝いを断った英治は、田村みちる(国仲涼子)とデートをするのだが、初デートでファミレスと価値観が合わず、あまりいい印象ではなかった。

社会人で初デートにファミレスはちょっとダメかな。高級レストランとはいかないまでも、もうちょっとオシャレなお店でもよかったのかも。

翌日、信介が前に提案していた家の設計案が急に決まり、進めることになったのだが、すでに修正作業を終えていた信介は英治に設計図を手渡す完ぺきぶり。

そして昨日行けなかった焼き肉へ行く提案を英治がするのだが、沢崎の都合が悪くふたたびお預けになってしまう。

ところが信介は我慢できずに一人で焼き肉屋へ行くのであった。

いまだ一人焼肉は行ったことがなんですよね。一度は行ってみたいんだけど、なかなか勇気が…。ある意味うらやましい。

その頃、夏美とみちるがマンガ喫茶で鉢合わせ、なぜかラーメン屋に行くことになる。

夏美はみちるに、過去に結婚しようと思っていた相手がいて、それをきっかけに自分が恋愛をしなくなってしまった理由を話すのであった。

「年を重ねるたびに、恋愛に対して臆病になる。」自分も年を取ってからなんとなく、言っていることがわかるようになったかな。

その帰り道、夏美とみちるは一人焼肉を楽しむ信介の姿を目撃し、言葉を失う。

次の日、建築現場で仕事をしていた信介だが、腕の怪我をしてしまい、中川病院へ。

その後、英治に荷物持たせマンションに帰宅した信介は、廊下でみちると夏美の二人とバッタリ会う。

「2人で食事作って食べようっていう話しになって…」というみちるに英治も仲間に入れてもらうことに。

本当は一緒に食事したいという気持ちもあるんだと思うけど、なかなか素直になれないんだよね。

1人、部屋に戻った信介だったが、腕をケガしたため思い通りに手が動かない。

料理を作るのを諦めた大音量で音楽を聴き始める信介。しばらくすると英治から「こっち来ませんか?」と誘いの電話がかかってきた。

文句をいいながらもみちるの部屋に合流した信介だったが、夏美に対して失礼なことを言ってしまい、怒って帰らせてしまった。

つい失礼なことを言ってしまう人っているんですよね。空気を読めないというか、本人は悪気はないんだろうけど余計なことをつい言って相手を怒らせてしまう。これはなかなか直らないと思う。

夏美のあとを追って、レンタルショップに着いた信介。

不器用ながら謝り、おススメのDVDを夏美に手渡したのだが、まったく面白くなかったのだった。

Amazonプライム会員なら全12話が無料

【動画配信】結婚できない男 全12話