映画・ドラマ『ココモス』

昭和のテレビっ子が書く話題のドラマと映画、動画のネタバレ感想。動画配信サービスでもう一度観たい映画やドラマを観てあの頃を振り返る!

動画配信サービス(VOD)比較
2019年秋ドラマ見逃し配信一覧表
2019年秋ドラマ視聴者ランキング
スター・ウォーズの順番は「公開順?時系列順?」おすすめタイトル

【大泉洋主演】ノーサイド・ゲーム 第8話 開幕レギュラー決定! 感想・ネタバレ

タンカー事故とカザマ商事のバンカーオイルの調査結果に疑問を持つ君嶋は偽装はなかったのか再調査を始めた。
一方、アストロズでは里村(佳久創)が移籍し、早急にチームを再編成することになるのだが・・・。

第8話 ついに開幕戦メンバーが決まる!

里村をサイクロンズに引き抜かれたアストロズは開幕戦に向けてレギュラー争いが激化されていた。

特に期待の新人である七尾(眞栄田郷敦)はスタミナ不足があきらかになり、スタンドオフのポジション争いは浜畑(廣瀬俊朗)がリードしていると思われた。

ゴルフ場反対派

引用:https://youtu.be/cdOdFngYKH4

そんな中、ゴルフ場建設の反対派が再び府中工場に現れるようになったのだが、総務部長である君嶋(大泉洋)は反対派の声を聞こうと市役所で懇親会を開催する。

その懇親会で森下教授に対しての疑問が浮かび、君嶋はトキワ自動車研究所の星野(入江甚儀)にバンカーオイルの調査結果について自らの考えを打ち明ける。

その後、君嶋は森下教授に直接会い、バンカーオイルの調査結果について話を聞くのだが、問題はなかったと言われてしまう。

そんな中、森下教授の娘がアメリカで移植手術を受けるという情報を耳にする君嶋。

君嶋

引用:https://youtu.be/cdOdFngYKH4

後日、君嶋は森下教授の娘が入院している病院を尋ね、あらためてバンカーオイルの偽装について問い詰める。

しかし、明日娘の移植手術のためアメリカに渡る予定の森下教授は分析結果に問題がないとしか答えられないことを君嶋へ伝える。

その頃、浜畑は七尾のスタミナ不足の原因が右ひざにあることを見抜き、解決策を伝える。

一方、君嶋はカザマ商事に森下教授がバンカーオイルの調査を行っていることを教えたのがゴルフ場の責任者・青野(濱津隆之)であることに気づき、アストロズの部内マッチに招待するのであった。

f:id:cocomo888:20190902225142j:plain

引用:https://youtu.be/cdOdFngYKH4

そしてついに始まった部内マッチ。

紅白戦が行われ、開幕戦のメンバーが発表される。

そこには、浜畑の名前が呼ばれることはなく、七尾がレギュラーに選ばれた。

そんな正々堂々とレギュラー争いをしたアストロズの選手たちの姿を目の当たりした青野は君嶋の説得に応じ、真実を話すのであった。

ノーサイド・ゲーム・第8話の感想

浜畑がカッコよすぎる!さすが、絶対エース。

あそこまで正々堂々とレギュラー争いができるのは、人として尊敬。それに答える七尾も見てて気持ちよかったです。

そして、いよいよあきらかになるタンカー事故の原因、やっぱりカザマ商事が絡んでいたんですね。買収前にわかってよかった。

それにしても、滝澤は過去のつらい思い出からの復讐だったんですね。よくある金持ちVS貧乏 もっと深い過去がありそうな感じがするんだけどな・・・。来週も目が離せないです。

ノーサイド・ゲーム・第9話の予告


『ノーサイド・ゲーム』9/8(日) #9 雪辱戦、開幕!! プラチナリーグ脱退!?【TBS】