映画・ドラマ『ココモス』

昭和のテレビっ子が書く話題のドラマと映画、動画のネタバレ感想。動画配信サービスでもう一度観たい映画やドラマを観てあの頃を振り返る!

動画配信サービス(VOD)比較
2019年秋ドラマ見逃し配信一覧表

【阿部寛】まだ結婚できない男・第2話「桑野と婚活」ネタバレ感想

まだ結婚できない男の第2話

阿部寛主演のまだ結婚できない男・第2話が放送されたので、内容とネタバレ感想を書きたいと思います。

まだ結婚できない男・第2話「婚活アプリで桑野が連行される!」

まだ結婚できない男の第2話は、桑野信介(阿部寛)が自宅で自分が設計した家の模型を使って、シミュレーションをしているところからスタートする。

ある日、村上英治(塚本高史)ら事務所のスタッフがひそかに桑野のことを婚活アプリに登録したことを知る。

 

それを知った桑野は、暇人の遊びだとバカにするのだが、どことなくアプリが気になるのだった。

 

となりの部屋の声を聴く桑野

引用:https://thetv.jp/

 

一方、隣の部屋に住む戸波早紀(深川麻衣)の話し声が聞こえてきた桑野は、早紀がひどい男と付き合っていると勘違いをしてしまう。

 

そんな中、うまく削除できていなかった婚活アプリには、桑野のプロフィールを見た女性から、23通のメールが届いていた。

 

婚活アプリを操作する桑野

引用:https://thetv.jp/

その中で「一人に疲れました」とメールを送ってきたヨガインストラクターの女性に気を惹かれる桑野。

その後もこっそりとやり取りをしていたが、英治や事務所スタッフたちにバレてしまう。

 

まだ結婚できない男の見逃し配信なら「FOD」

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

 

婚活していることがバレる

引用:https://thetv.jp/

 

おまけに、英治が仕事を依頼したことで、吉山まどか(吉田羊)や岡野有希江(稲森いずみ)にも知られてしまう。

有希江にも一度会ってみるよう勧められた桑野は、ヨガインストラクターの女性と会う約束をするのであった。

桑野の後をつける英治

引用:https://thetv.jp/

 

桑野のおかしな態度を察知した英治たちは、桑野がヨガインストラクターの女性と会う約束をしていることに気付き、後をつける。

 

予想通り、ホテルのラウンジで、相手を待つ桑野を見守っていた英治たちは、まどかに実況報告。

 

警察に連行される桑野

引用:https://thetv.jp/

 

しかし、英治たちが尾行していることに気づいた桑野が席を立った瞬間、警察に連行されてしまう。

どうもお見合い女性を狙った事件が多発していたらしく、犯人に間違われるのだが、まどかが警察署に来てくれたおかげで、無事に釈放。

その晩、桑野のもとに会う約束をしていた女性から別の男性からのプロポーズを受けたとのメールをもらい、婚活終了。

 

その頃、隣に住む早紀の部屋には、桑野がずっと気になっていたペットショップのパグ犬の姿が…。

 

第3話へつづく

まだ結婚できない男・第2話のネタバレ感想

まだ結婚できない男の第2話のテーマは婚活。

たしかに50歳過ぎるとなかなか女性と出会う機会も減るし、結婚を考えると婚活アプリを使うのもありかもしれないですね。

その婚活アプリで英治くんが桑野さんのプロフィールを勝手に入力するんだけど、内容を読んだ桑野さんが添削しちゃうのがおもしろかった。

 

普通だったら、怒るところを添削しちゃうところが桑野さんぽくってよかったし、婚活アプリで女性を待っている桑野さんが何かかわいらしかった。

 

取り調べを受ける桑野

引用:https://thetv.jp/

 

それに全く顔も知らない女性を待つドキドキ感も一緒に味わえたし、取り調べで警察相手に交戦する桑野さんもなかなかでした。

 

 

それとは別に今後、桑野さんがまどかさん、有希江さん、早紀さんの3人の女性とどんな感じになっていくのかが気になります。

 

普通に考えたらまどかさんと桑野さんなんだろうけど、今回は違う感じもする。

 

ドラマ終了後、映画で有希江さんだったりして。

 

今後の展開が楽しみです。

 

 

最後のブギーマンも最高。

 

まだ結婚できない男の見逃し動画は「FOD」

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

 

ブログランキング・にほんブログ村へポチお願いします

まだ結婚できない男・第3話の予告

 引用:youtu.be