ニッポンノワールの第2話が放送されたので、ネタバレ感想を書きたいと思います。
ニッポンノワール・第2話「2つの事件」
ニッポンノワールの第2話は、遊佐清春(賀来賢人)の同僚たちがインタビューに答えながら、第1話を振り返るところから始まる。
捜査1課・理事官の本城率いるSITが清春の自宅に突入し、捜査を行ったが、証拠は見つからなかった。
捜査官が帰った後、清春は自宅に残されていた「十億円強奪事件」の計画書と犯行に使われた拳銃は、部屋に設置してあった監視カメラの映像から本城理事官が仕込んだものだと判明する。
その後、捜査会議が開かれ、捜査一課長の南武(北村一輝)から「碓氷薫殺害事件」と「十億円強奪事件」の関係性が説明され、同時進行で捜査をするように指示される。
清春らは捜査を進めていく中、本城の娘である芹奈(佐久間由衣)が事件に関係していたことがわかるのだった。
芹奈に会いに行った清春は、薫が「十億円強奪事件」の真相を突き止め、証拠を仕事部屋に隠していたことを聞き出す。
しかし、捜査一課長の南武修介(北村一輝)から署に戻るように連絡があったため、克喜と深水咲良(夏帆)の二人で向かうことに…。
家に着き、部屋の中を探し始めた克喜と咲良は、薫が残したDVDを見つける。
DVDの再生も終わり、咲良が清春に報告をしているところへ本城が現れ、克喜が連れ去らわれてしまう。
本城に呼び出された清春は、薫が突き止めた十億円強奪事件の証拠を持って行くのであった。
しかし、克喜を人質に取った本城は清春に拳銃で胸を撃たれ、娘の前で亡くなる。
結果、本城が「碓氷薫殺害事件」と「十億円強奪事件」の主犯として処理されるのであった。
第3話へつづく
ニッポンノワール・第2話のネタバレ感想
ニッポンノワールの第2話でも「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」の内容が出てきてましたね。
この投稿をInstagramで見る
まさか、ガルムフェニックスの人形が第2話のポイントになるとは思わなかった。
おまけに、清春の自宅にベルムズのアジトと同じ仕掛けで隠し部屋があることには驚きましたね。
このままいくと3年A組の俳優・女優さんたちも出演する可能性が高いかもしれないですね。
ドラマの内容としては、本城が主犯という形で2つの事件が解決したようですが、まだ何かありそうな感じ。
今夜10:30はノワールナイト🌑#井浦新#ニッポンノワール pic.twitter.com/pGG1eM118A
— 【公式】ニッポンノワール-刑事Yの反乱- (@NNY_ntv) October 20, 2019
しかも、本城を脅していたのが公安部の才門要(井浦新)だったことから、警察の上層部が大きく関係していることが予想されます。
それにしても、井浦新さんの演技は凄いですね。迫力があるというか怪しすぎる…。
第3話も楽しみです。
【ニッポンノワールの見逃し配信】