映画・ドラマ『ココモス』

動画配信サービス(VOD)の見逃し配信をフル活用し、話題のドラマや映画、動画のネタバレ感想をご紹介。動画配信サービス(VOD)比較やメリット、デメリットなども詳しく解説。

【賀来賢人】ニッポンノワール・最終回「工藤阿須加」のネタバレ感想

ニッポンノワールの最終回

ニッポンノワールの最終回が放送されたので、ネタバレ感想を書きたいと思います。

みごとに真犯人の予想が外れ、あの人が真犯人だったとは思わなかったです。

ニッポンノワール・最終回「Look at Me!」(ネタバレ含)

ニッポンノワールの最終回は、碓氷薫(広末涼子)が亡くなった山小屋へ向かうところから始まる。

深水喜一(笹野高史)によってすべての記憶を取り戻した遊佐清春(賀来賢人)

碓氷薫(広末涼子)から教えられていた新薬を隠してあるロッカーの番号を思い出し、喜一からロッカーの鍵を渡される。

 

さらに、薫は清春に殺害されたのではなく、ガスマスクの男によって銃殺されていたのだった。

 

アルティメットプログラムを完成させる新薬を手に山小屋へ向かう途中、清春は新薬を自分に投薬する。

 

山小屋には、ガスマスク男の姿が…。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【公式】ニッポンノワール-刑事Yの反乱-(@nny_ntv)がシェアした投稿 -

 

ガスマスク男の正体は、死んだはずの才門要(井浦新)だったのだ。

 

そこで才門から真実を教えられる清春。

 

清春を守るために才門も人体実験を受けていたことを知らされる。

 

そこへ名越(工藤阿須加)と咲良(夏帆)が現れ、名越によって才門は銃殺されてしまう。

真犯人は、名越。

薫殺害、強盗団の殺害もすべて名越の仕業だった。

 

 

そして清春と名越は決着をつけるため、戦い始める。

 

その二人の姿を咲良がライブ配信し、世の中にニッポンノワールの存在と人体実験を行っていたことを伝える。

 

名越は南武修介(北村一輝)によって逮捕。

 

無事、事件は解決し、自宅に戻って、息子・碓氷克喜(田野井健)の誕生日を祝うのであった。

 

そして最後に衝撃的な結末が…。

 

【Hulu】ニッポンノワール・見逃し配信中
https://www.hulu.jp/

ニッポンノワール・最終回のネタバレ感想

ニッポンノワールの最終回がついに放送され、すべての事件の真犯人が暴かれました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【公式】ニッポンノワール-刑事Yの反乱-(@nny_ntv)がシェアした投稿 -

 

真犯人が名越(工藤阿須加)だったとは、思い浮かばず完全に騙されました。

咲良(夏帆)は、事件とは全く関係なかったですね。予想は大外れ。

3年A組のときと同じでメッセージ性の強い内容でした。

俺たちは未完成。完璧な人間なんていない。誰でも過ちは犯す。間違いをなかったことにするんじゃない。あらがうんだよ、自分の力で! あいつがそれを教えてくれた。今度は俺の番だ。自分次第でこの世界はいくらでも変えられる。
 

この言葉の通り、完ぺきな人間はいないし、自分次第でいくらでも自分の世界を変えることができると思います。

 

ただ最後のエンディングはどのような意味があったのか…。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

【公式】ニッポンノワール-刑事Yの反乱-(@nny_ntv)がシェアした投稿 -

 

 

いったい誰に清春は襲われたのか、謎が残されたまま終わってしまいましたね。

 

Huluオリジナルストーリー「ニッポンノワール-刑事N・Uの告白-を観ればわかるってことなんですかね…。

 

 【ニッポンノワールの見逃し配信】

ニッポンノワールの見逃し配信

 

ブログランキング・にほんブログ村へポチお願いします